※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
子育て・グッズ

初めての白身魚で嘔吐があり心配です。病院で相談した方が良いでしょうか?

離乳食後の嘔吐について教えて下さい!

離乳食始めて26日!
今日初めて白身魚(タイ)を茹でてすりつぶして野菜スープで伸ばしお粥と一緒にあげました。
最初オエってなってたけどパクパク食べて、
白身魚小さじ1
10倍粥小さじ6~8
人参.ジャガイモ.玉ねぎ 各小さじ2

食べました。
エプロン外して拭いてたら少し吐き戻しました。
座ってたから腹圧かかったのかも?と思いおっぱいあげました。

それから30分して耳鼻科で処方された鼻水咳用のシロップ(1ヶ月前にも飲んだ事ある)飲ませて10分くらいしてまた吐き戻しました。
お腹いっぱいで吐いたのかな?
やっぱり腹圧かかったのかも?と思い。

それから30分くらいしてオムツ替え終わって座って遊んでた時ドロドロの白いの吐きました。
白いのでよく見るとお粥か白身魚ぽいです。
凄く細かいので白身魚かと。
野菜は出てきてません何故か。

機嫌はいつもと同じです。

初めて食べた白身魚のパサパサ感が嫌だったのかやっぱり茹でても魚は臭くて嫌なのか体に合わないのか食べ過ぎたのか…

どう思いますか?
初めての白身魚ってこんな感じですか?
明日は止めた方がいいですか?
病院行った方がいいですか?
今はぐっすり寝てます。

コメント

らんららん

いつもそんなにたくさん離乳食完食してるんですか??( ´ ▽ ` )ノ

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    いつも機嫌いいと完食します!
    今日も完食してます!

    • 6月7日
ぐります

そんなにたくさん食べるんですか!?

それだけ食べて、おっぱい飲んで、シロップまで飲んだら苦しいと思います⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

薬は食後にあげるように言われましたか??
ウチは1日3回のシロップは6時間おきに飲ませて、ちょうど授乳にかぶる時は授乳前に飲ませてました。

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    え、多いんですか?
    機嫌いいと完食します!
    やっぱり苦しいですよね(>_<)
    離乳食後のおっぱいがあまり飲まないので(^-^;
    シロップもあると余計ですよね。
    薬は朝晩の2回で食後30分と言われました。
    おっぱい飲んで30分してシロップ飲ませないとおっぱいと一緒に吐き戻しちゃうからと。
    離乳食の事薬剤師さんに言ってないので夜からはおっぱいの前にシロップあげてみます!
    ありがとうございます!

    • 6月7日