※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
家族・旦那

何かもう無性にムシャクシャします。私は今日夜に友人達と大人数でオン…

何かもう無性にムシャクシャします。
批判はごめんなさい…

私は今日夜に友人達と大人数でオンライン飲み会を予定していて、子供達が早く寝つくように朝から下の子おんぶで上の子とお散歩に1時間半出かけ、夜ご飯の片付けも上の子の相手しながらすぐに済ませていました。でもそこに帰宅した旦那から、「俺も今日会社の人とオンライン飲み会になった」と。
え、何で?うち、場所ないからリビングでしかできないのに。旦那は声がでかいし高性能なスピーカーフォンも持ってないから、例え私がヘッドセットで通話してても旦那の声が筒抜けでうるさくて、同じ空間で別々にオンライン飲み会なんて無理なのに。
私は上の子妊娠、出産、仕事復帰、下の子妊娠、出産と立て続けで、子供を優先して友人と飲みに行くなんて全然してこなくて、今日のはずっと前からみんなで数年ぶりに集まる計画だったのが、コロナで会えなくなったから代わりにオンライン飲み会することになったもので、私楽しみにしてたのに。本当は慣らし保育後の復職までの猶予期間に行きたい場所食べたいものやりたいことたくさんあったけど登園自粛で全部諦めた。テレワークになった夫の世話とか余計な仕事増えて、家族以外誰とも会話しない毎日で、買い物もなるべく回数少なく一人で大量に担いできたり色々気をつけて生活してきて息も詰まってきたけど、家族みんなでいられて子供に向き合う時間も増えてありがたいねって伝えながらポジティブに頑張ってきた。それなのに自分は毎日会話している同僚とのオンライン飲み会のために私の息抜きまで奪うの?と、何だか心がポキッと折れてしまいました。

コメント

ままり

気にせずやりましょう!!!

先にやると言ってたのはmakoさんですし、私なら 
やるならトイレでも風呂場でもとにかく私が居ない他所でやって!と放り出します。(笑)

• mako

mako

コメントありがとうございます!
    そう言いたかったです😭
    でも何かそれ言うと「じゃあいいよ俺はやらない」とか拗ねそうで、面倒くさくなってしまいました😭

• 4月25日
(  ̄ー ̄)

堂々とやりましょ(*^^*)

• mako

mako

何かもうどっと疲れてやる気なくなってしまったんですが、堂々と始めてしまえばよかったですね😣
    次はそうします😭

• 4月25日
けろっぴ

車をお持ちでしたら車の中でやってもらいましょう(笑)
もー、何かmakoさんがかわいそうです!もっと自分がいろいろ我慢してることを旦那さんに言った方がいいと思います!!
コロナでただでさえストレス溜まるのに、旦那さん思いやりなさすぎです。
毎日頑張ってますねー💦あまり無理せずたまには子どもを旦那さんに預けて好きなだけ寝たり、ずっーとスマホいじったりして、自分の時間作ってください!

• mako

mako

みなさんのお優しいコメントに救われました😭
    前なら夫に子供達宜しく!って飛び出してスタバとか行って落ち着けたのに、今はそれも敵わず😭
    もう私寝るねとふて寝したら、まさかの上の子5時半起きで、また泣きそうになりました😭

• 4月25日

心折れないで下さい💦

たまたま日時がかぶってしまったんですね。分かります分かります!文句言う前に自分の予定を下げようとするなんて優しい方なんですね。
でもたまには自分の意見を推してもいいんじゃないでしょうか?😊
どうかストレスなく友達と楽しく飲めますように🌟

• mako

mako

昨日は結局、会話できなくても顔だけ出そうかと思いつつ、テンションだだ下がりで飲み会気分にもなれなくて、参加するのやめてしまいました😭

• 4月25日
R

それは許せないタイミングですね…
そのお気持ちかーなーりわかりますよ!!
私も子育て始まって以来飲み会にいったことがない、去年から復帰して、年度終わりにでも飲み会しましょうね!って早くから予定立ててたのにコロナでパー😭
もぅガックリどころじゃなかったですもん。
それは心折れず、めげず、
どんな状態だろうと参加すべきです!!

• mako

mako

わかります、ガックリどころじゃない気持ち😭😭
    本当にコロナ憎らしいですね😭
    昨日は完全に心が折れて何か身体も疲れてしまって、寝てしまいました😭

• 4月25日
あしゅりー

結局どうなったんですか?

全然遠慮する事ないですよ。
先約を守るのが当然です!

• mako

mako

結局、私が心が折れてどっと疲れてしまい、大勢だったので私がいなくても別に大丈夫だったり自由参加な感じだったこともあり今回はやめました😞
    また次があったら譲らず押し通します😭

• 4月25日