※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子のママです。母乳が出にくく、おっぱいを吸わせると泣かれる。母乳を諦めるべきか悩んでいます。

生後2ヶ月の女の子のママです!初めから母乳の出が悪くて少ししか出ない為ミルクと混合であげてます!先週からおっぱいを吸わせようとするとギャン泣きされます😣出ないから泣くのでしょうか😣?胸も張らないし、張って痛いなんてたまにです😣自分で絞ってみても少ししか出ません。母乳は諦めた方がいいのでしょうか😣?なるべく混合であげたいと思ってるんですが😣

コメント

Maa

飲みにくそうなら乳首にはめるのとかあるので一度それを購入して試してみてはどーでしょうか?
胸の張りは何時間あくとありますか?😕

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

乳首なのでしょうか😣?胸の張りはほとんどない感じです💦月に1、2回ほど😣張ってないと、ほんの少ししか出ないです😣

• 4月24日
  • Maa

Maa

おっぱいがミルク作るのがやっぱり遅いのかなー?おっぱいマッサージとかされてますか?🤔
    私は最初から出が良いと言われてたので周りの子から聞いたことしか言えずアドバイスにならなくてすみません💦

• 4月24日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

そんな事ないです!アドバイスありがとうございます😣おっぱいマッサージはたまにしてます😣胸が小さいせいとかありますか?😅

• 4月25日
  • Maa

Maa

おっぱいの大きい小さいは関係ないと思います!市の助産師さんがそんなことを言ってたよーな気が🤔
    あまり悩んでストレスになるようでしたら、ミルクよりの混合であげるよーにしたほうが気持ち的に楽だと思いますよ^_^

• 4月25日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

おっぱいの大きさは関係ないんですね🥺元々混合であげてるんですが、ストレスにならないようにうまく付き合っていきます😊

• 4月25日
あー

乳首マッサージしたり、おっぱい全体を軽く揺すってマッサージしてから絞ってみても母乳の出は変わらないですか?

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

乳首マッサージやってもたいして変わらないです🥺

• 4月25日
  • あー

あー

そうでしたか💦
    授乳時間以外にも赤ちゃんにおっぱい吸わせてあげたりしてますか?
    乳腺の発育不全など体質的に出にくい方もいるみたいですが、そうでなければまだ産後2ヶ月ですし混合諦めるには早い気がします!
    とにかくいっぱい吸ってもらうことで母乳が沢山作られるので、大変だと思いますが頻繁におっぱいあげてみるのはどうでしょうか?(もう既にやっていたらすみません🙇‍♀️🙏)

私は一人目のとき産後2ヶ月で生理が来たのですが、生理が来た途端急に母乳の量が減ってしまい張りも無くなってしまった時期がありました💦
    でも白米沢山食べておっぱいマッサージして数分でも時間があったらなるべく寝転がって休むようにして、暇さえあれば授乳するようにしていたら元に戻りました!
    産後動きすぎるのも良くないみたいですよ😫😫

大したアドバイスも出来ず申し訳ないですが、はじめてママ🔰さんに合った方法が見つかるといいですね😣💓

• 4月25日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ミルクを欲しがる時しか吸わせてなかったです💦それも片方5分ほどしか吸ってくれなくて😣それも右乳が嫌いなのか極端に嫌がられます😵
    授乳以外の時でも吸わせればいいんですね❗️やってみます😊ありがとうございます😊

• 4月25日
あしゅりー

私はおっぱいの出が悪いと思い悩んでいましたが、自分で思っているよりは出てましたよ。

おっぱいが張ったりも混合の時はあまりなかったです。

あと、自分の水分摂取量が減るとでが悪くなりました。

水分たくさんとってますか?

たんぽぽ茶が母乳に良いと聞いて、ひたすら飲んでた気がします(笑)

たんぽぽ茶が効いたのかわかりませんが、水分摂取は効果あると思います!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

普段から水分をあまり取らないのです😱たしかに水分たくさん取った方がいいと聞いたことあります💦ミルクアップのハーブティーなら飲んでます😅でもあまり効果なしで💦今日から水分たくさん取ってみます😀

• 4月25日