※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarohana
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服装や購入時期について教えてください。

8月末に出産予定日の方、また出産されたママさん
退院時の赤ちゃんの服装をどのようにお考えですか?またどんな服を着て退院されましたか?

産前(入院)産後に必要なものをいつごろ購入始められましたか?
教えてください*\(^o^)/*

コメント

miy☺︎

退院時、暑くない程度に短時間だけセレモニードレス着せようと思ってます( ·з· )

肌着などは少し買ってますが用意は全然です。笑

• tarohana

tarohana

回答ありがとうございます(o^^o)
    セレモニードレスですかぁ🌸素敵ですね。みぃ〜♬"さんもおめかしされるのでしょうか(自分のことを考えていませんでした💦笑)まだ焦らなくていいですかね。頭真っ白です(笑)

• 6月7日
ニコニコミカン

同じぐらいですかね!?
私も他の方がおっしゃってる様にロンパースにガーゼのおくるみの予定です。

自分は、1人目の時に産まれたらある程度はお腹が凹んでると思って、ラクなパンツスタイルにしたら、まさかのお腹が閉まらず入らないオチ…。
靴も足が浮腫んでてキツキツでした(笑)
パンツはゴムスカートに変更して親に持ってきてもらいましたが…。
なので、今回は今着てる服の中からラクなワンピースにするつもりです。
看護婦さんにも足が浮腫みすぎて靴が入らず病院のスリッパ借りて帰った人もいるよ。と言われて、それだけは嫌だ!と思って無理やり履きました☆

• tarohana

tarohana

回答ありがとうございます(^。^)g
    同じくらいでしょうか、予定日31日なんです^ ^
    またまた〜おくるみにも色々な種類があることを教えてくれてありがとうございます。ガーゼって気持ち良さそうですね✨
    ワンピースいいですね。まだ授乳ができるようなワンピースなど全く持っていないので、購入検討してみます♪
    私も、産後はお腹凹んだ身体を想像していたのですが、そうでもないんですねぇ〜。。。

• 6月7日
  • ニコニコミカン

ニコニコミカン

私は9月4日ですが、1人目が早めだったのとお腹の子供が少し大きめみたいなので、8月末かもね。って言われてます。
    ワンピースも産院から帰るだけならば、帰ってすぐパジャマに着替えると思うので、私は授乳が出来そうなワンピースは持ってないですよ♪

もうすでにガーゼのおくるみ沢山出てますし、ベビーカーに乗せたら寝てる時にかけてあげられるので、2〜3歳ぐらいまでは普通に使えると思いますよ☆可愛いの沢山あるから、色々探してみて下さい♪子供用品見るの楽しいですよね☆
    色々想像が膨らんでしまって、1人目の時にお洋服やら小物やら買いすぎてしまって、なかなかムダになった物が多かったですが、プラスに捉えて、2人目の今は、チャイルドシートぐらいで足りるので助かります…。

• 6月7日
  • tarohana

tarohana

ありがとうございます✨予定日近いですね!
    8月になるかなぁ〜、9月に入っちゃうかなぁ〜な感じでまたドキドキしてますが(笑)
    ママさんは帰宅したらパジャマに着替えちゃうんですね😱やっぱり産後の安静なスタイルでしょうか。勉強になります♪
    私も手持ちの楽なワンピース持って行こうと思います^ ^
    おくるみ!調べてみました〜。長く色んな用途に使えるんですね♡毎日時間がたっぷりあるので、手作りいいなぁって思いました☆
    ガーゼがとっても魅力的です💓
    たくさん参考にさせてもらいますね!

• 6月7日
mei

赤ちゃんは普通のロンパース着せます。

自分の準備は今やってます(^_^;)

• tarohana

tarohana

回答ありがとうございます\(^o^)/
    meiさん!もうすぐ赤ちゃんとご対面ですね。
    お恥ずかしながら、私…ロンパースが何なのかもわかってないです(笑)すぐ検索しますね〜✨
    旅行の準備でさえ一夜漬けタイプなのですが、そうは言ってられませんよね(笑)
    無事にお産の日を迎えられてくださいね😍

• 6月7日

8月末ではなく中旬ですが(´,,・ω・,,`)

赤ちゃんは普通のロンパース、私も多分妊娠前と同じような普段着で退院するとおもいます。1人目もそうだったので。

産前産後に必要なものは7月に入ったらボチボチ揃えようかなーとおもってます!
2人目で性別も上の子とおなじなので特に新しく買い足すものもなく、ゆっくり揃えるつもりです(´,,・ω・,,`)

• tarohana

tarohana

回答ありがとうございます(^。^)/
    お二人目なんですね〜!経験🙌は大きいですよね。中旬だと、まだまだ暑さも‼︎って感じですね✨
    ロンパースを調べてみました(笑)たくさんたくさんかわいいのがありますね。今までちゃんと(我が子のために)赤ちゃん服を見たことがなかったのでなんだかワクワクしてきちゃいました。私も普段着になりそうです(汗っかきなので。笑)
    ゆっくり準備したいと思います。参考になりました💓

• 6月7日

退院時は普通のロンパース着せるつもりです(*´∀`*)

まだ何も準備してませんが、来月から本格的に揃える予定にしてます♪

• tarohana

tarohana

回答ありがとうございます(^O^)
    わ、わ、わのまさかの同じ予定日ですね✨明日から28週ですね♪
    嬉しいです〜。
    来月から本格的に♡ですか!私もさっぱり真っ白でして、これから色々妄想していきます。気持ちの余裕って大事ですね。
    かわいいロンパース探してみようかな✨

• 6月7日

退会ユーザー

わぁ꒰ ´͈ω`͈꒱
    予定日同じな方初めてです♪

うちはまだ性別が分からないので、何から揃えようかなって感じなんです。笑
    今は何処の店が何が安いとか、品質が良さそうとか見に行ったりしてますよ(*´∀`*)

• 6月7日
  • tarohana

tarohana

初めまして〜♡ですね(笑)
    性別これからなんですね♪楽しみですねp(^_^)qうちはやっと前回の健診で女子確定もらえました。
    色々見に行ったりされてるんですね〜。私も動き回りたいところなんですが、張りがひどくてただただお家で妄想してます(笑)
    でももうそろそろ腰を上げないと、とドキドキ焦っています。

• 6月7日

退会ユーザー

初めましてです(๑• •๑)♡ 笑

毎回お股閉じちゃって中々見せてくれないんです(๑ó﹏ò๑)

女の子だったら可愛い服見たりするの楽しいですよね♪

早く張りが落ち着いてくれたらいいですね!

• 6月7日
  • tarohana

tarohana

ありがとうございます♡
    スローですが、だんだんと赤ちゃんを迎えるんだなぁと実感がわいてまいりました。
    お互いのこりの妊婦生活をまだまだ楽しんで、幸せに浸って過ごして行きたいですね✨
    次の健診では★まあさんの赤ちゃん、ちょこっとお股見せてくれるの楽しみですね♬

• 6月7日
チャコちゃん

短肌着にロンパースにするつもりです

準備は大分前に進めていたのでほぼ終わってます

• tarohana

tarohana

回答ありがとうございます(o^^o)
    ぎくっ(笑)肌着にも色々種類があるのですね!肌着を着てのロンパース。ありがとうございます✨勉強になります!
    もう備えばっちりなんですね、安心してあとは、赤ちゃんを迎えられますね💓
    私も気持ち早めに取りかかってみますね♪

• 6月7日
chibineko

不妊治療を経ての妊娠です。「いつ何があるかわからない」精神で、5ヶ月くらいには入院準備をしていました(笑)ただ、ベビーグッズと産むための入院グッズ(産褥ショーツ等)を揃え始めたのは、保育器に入れば赤ちゃんが生きられるという7ヶ月頃ですね…って私どんだけ心配症なんでしょう(;´∀`)

お金もないのでセレモニードレスはもったいなくて(笑)安静中で暇なので、古着から付け襟とネクタイもどきを横になりつつちまちま縫っています♪

• tarohana

tarohana

回答ありがとうございます(*^_^*)
    7ヶ月頃から準備はじめられてるんですね。わかります、わかります。私もまだ実感がわいてこず、あげく後期に入ったら出血してくるかもといわれ、そんなにのんきにもいていられずの身です。
    お手製✨されていらっしゃるんですね!私、不器用ななみ縫いくらいしかできませんが、何か始めてみようかな♪って気持ちに今日なりました^ ^
    お大事になさってくださいね😍

• 6月7日
らぷんつぇる

同じくらいですね!長男が8月25日で2歳です!
8月27日が二人目の予定日です!
長男が退院したときの服を次男にも着せるつもりです✨(^^)
ガーゼのバスタオルでくるみました!

• tarohana

tarohana

回答ありがとうございます♡
    らぷんつぇるさん⭐️どこかでお目にかかったような気がします!再会?(笑)嬉しいです♪
    お写真つきでありがとうございますね♪写真はもしや長男殿の退院時のものですか?!
    バスタオルでおくるみの代用ができちゃうんですね〜!おっきなバスタオルですか?
    お洋服も、赤ちゃんの大きさがわからないことには購入できませんよね😆

• 6月7日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

ここ検索機能ないからなかなか再会も難しいし嬉しいと言っていただけてこちらも嬉しいです♪
    長男の退院時です!けっこう大きなバスタオルですね☆服は50-70くらいのサイズが何枚かあれば足りると思います。赤ちゃんってすぐ大きくなるし、8月末生まれだと暑い時期外には出ないですから、つぎ一ヶ月検診とかお宮参りくらいになると思いますが、うちはどちらも同じ服でいきました(^^)

• 6月7日
  • tarohana

tarohana

わぁ、ありがとうございます✨
    息子さん、イケメンですね♬かわいいです〜。そしてお洋服も一見ロンパースとは思えない☆かわいいですねぇ〜。キュンキュンさせてもらいました(≧∇≦)
    服のサイズ教えて下さってありがとうございます!さっそくメモとりました。落ちついたらお宮参りのことも考えなきゃですね💓
    大変参考になりました。ありがとうございます。お互い、暑い夏の出産、がんばりたいですね✨

• 6月7日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

イケメンだなんてもったいないお言葉!この顔からはけっこう変わりましたよ(^^)やっぱり赤ちゃんは日に日に顔が違いますね!
    秋ぐらいには60か70くらいの服がいいと思います(^^)うちは全部長男のお下がりになりますが(笑)
    同じ時期に生まれるのでそういう意味では比較しやすいです!
    お宮参りは10月の初めくらいだったのであまり暑くなくて着物着れました♪
    今から生むまでは暑いですが、あと少しの妊婦生活楽しみましょうね(*´ω`*)

• 6月7日