※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

耳の裏をかく癖があり、出血も見られます。眠れず困っています。どうすればいいでしょうか。

毎回眠くなると耳の裏をかく癖があります😢かきすぎて少し出血が見られます😭💔手を握らせようとしても嫌がり眠れず、どうしたらやめてくれますかね😨薬も塗りにくく塗って手で触れて食べても怖いしと思い、寝た後にしか塗ってません!どうするのが1番いいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、生まれた時からずっと目をこする癖があっていまだに擦ります!
でも最近やっと言葉が通じてきて、めめいたい〜!と教えてくれて目をトントンすると、もうだいじょぶーと教えてくれます。
まだ8ヶ月だと難しいですよね😭😭
ミトンつけても上手に外せちゃいそうですし、私の姉は赤ちゃんの頃耳がよく切れていたそうで、お薬をつけて上からガーゼをつけている写真はたくさんありました!

• さや

さや

やっぱり薬つけてもそのままはできないですもんね!ガーゼとったりしないですかね😭
    ミトンもつけたりしたんですが、すぐにとられました!笑

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

嫌がるかもしれないですが、、手袋はどうですか??

• さや

さや

ミトンはしたことがあって、すぐとられたりしてました🤣手袋はまだやってみてないです🙆‍♀️

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は薬にして
    日中はワセリンを塗るのはどうですか??

ミトンとってしまうのですね🙀
    手袋もとってしまうかも、、

• 4月24日
  • さや

さや

ワセリンはもし塗ってて触ったりして口に入って大丈夫ですか?まだなんでも口にするのでそれが心配です😢

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワセリン大丈夫ですよ🙆‍♀️
    ワセリンだけのリップクリームもあるくらいですよ😊

そのまま食べる訳でもないし😊

それと保育所などの先生も
    薬は塗れないけど
    ワセリンは濡れるので
    口の回りのかぶれがひどいお子さまにもよく塗っていますよ😊

• 4月25日
  • さや

さや

ありがとうございます😘😘
    それでやってみますね!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子も眠い時とかに耳をかいて血出ている時あります😣
頭の下にタオルを敷いたら、自分でタオルを掴んで口付近に持っていって寝るようになりました!うちの子だけかもしれませんが、口にタオルとかガーゼとかが触れてると安心して寝るみたいです😊
根本的な解決になってなくてすみません💦

• さや

さや

やっぱりタオル系が良いんですかね😊💗やってみます!!

• 4月25日
マミーR

うちも6ヶ月ぐらいから外耳炎繰り返して、未だに耳鼻科通いしています。
ただつい最近初めて皮膚科に行って、ステロイドを出してもらったら、劇的に良くなったようで、全く耳を掻かなくなりました!
2週間塗って、薬は卒業しました☆
あと掻いちゃダメが分かるようになったのもあるんだと思います。