※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

生後四ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけ方法について相談です。特に複数の子どもを持つ方の寝かしつけ順番が知りたいです。

生後四ヶ月の赤ちゃんって
どうやって寝かしつけていますか?(>_<)

お腹いっぱい、お乳飲ませて
そのまま転ばせていたら
上の子たちの寝かしつけしている間に勝手に寝てくれていました。
ですが、生後四ヶ月に入ってすぐからは
なかなか寝付けなくなりました💦
お腹いっぱい飲んでるはずなのに泣きます.......
申し訳ないけど上の子たちが寝るまで泣かせておいて
それからもう一度授乳したら
寝てくれて、そのまま朝までは寝てくれます。

泣く時間?が無かったら
授乳中に寝ても、寝かせたら起きます……
これが背中スイッチっていうものですかね??

上の子たちは添い乳していました。
辞めるのが大変かな、と思い今回はしていないです。
でも寝かしつけが大変なのでするべきかな……

みなさんの寝かしつけ方法が知りたいです。
特に複数お子さんがおられる方どういう順番で寝かしてるか知りたいです❤️😂

コメント

もうすぐ4ヶ月ですが昨日までミルク飲んで寝かせたらチュパチュパして寝てくれたんですが今日は泣いてたので抱っこで寝かしつけました。
最近寝返りできるようになったので寝室で寝かしつけようとすると寝返りしてます😅
泣いてからミルクあげるとすぐ寝てくれます😌

みーママ

今生後4ヶ月で、もう少しで5ヶ月になる赤ちゃん育児中です😊
私の家では、早ければ8時から遅くても8時半から9時には、寝室暗くして抱っこしたまま
歩いたりゆらゆらして寝かしつけてます☺️✨
ギャン泣きして時間かかる時もありますが、大体15分から30分ぐらいで寝てくれます😴
抱っこしてもゆらゆらしたり歩いたりしてもだめな時は、縦抱っこにしてみたり、体勢を少し変えてみたり、子守唄歌ったりオルゴールの曲を聞かせたり...色々試してますw
何してもだめなときは、抱っこしたまま泣かせて、泣き疲れるまで待ちます😅

はじめてのママリ🔰

末っ子がもうすぐ5カ月です!
最近はお腹いっぱいの後、寝転がしてカサカサ音聞かせてるとそのまま寝てくれるようになりました😆
しかもYouTubeとかではダメでずっと手動で耳元でカサカサです😂笑
うちは同時に3人寝かしつけですが、上2人は勝手にかトントンしてたら寝てくれます😊