
児童館で知り合ったママ友に宗教勧誘され、怖くなった。無理に友達作る必要ないかな?自然にできるか心配。
児童館で知り合ったママさんに
「仲良くしましょう!ぜひうちに遊びに来て~♪」と言ってもらったので、今日遊びに行きました。
県外出身で友だちが少ないのでとても嬉しかったのに、、、
まさかの、子どもたちほったらかしで宗教勧誘Σ(´□`;)
「今から会館(宗教の本部的なとこらしい)に行きましょう」とかありえない。
もう仲良くできない(´;ω;`)(´;ω;`)
上の子に友だちを作ってあげたいし、私もママ友が欲しかったのですが、なんか児童館行くのが怖くなりました。
無理にママ友とか作ろうとしなくていいですかね?いつか自然にできるものですか?
- mpo(8歳, 10歳)
コメント

ミート
すぐ家に来てとか、連絡先交換とかは、危険ですよ!
友達作ろうとせず、自然に顔見知りから気が合えば友達 になれます!

退会ユーザー
ちょっと災難?でしたね😔
せっかくだったのにとしょげる気持ちもありますし。
私はママ友を無理に作ることはせず幼稚園を迎えて、幼稚園でお話ししたりママ友と呼べる方が1人ようやく出来ました!
後は無難にお話する程度ですが、必死になった無理するよりはいつか出会えるといいなぁ〜と思ったり子供は教えてなくても友達になったり一緒に遊んだりしますからそれだけで良いと思うんです☺️🙌
子供を通じてママ友になれますよ💓
後はSNSなどでもきっかけ作りで使ってもいいかもしれません!
ゆっくりでいいと思います、まだ子供も一緒に遊ぶ事よりママと遊んだり一緒にいる方が好きだと思いますからお友達と遊ぶ楽しさを知ってからでも遅くないですよ😊
-
mpo
コメントありがとうございます!
そうなんです!久々に児童館に行って、優しい方と出会えたと思っていたので、へこんでました(´;ω;`)笑
まだママと一緒に遊ぶ方が好きだと聞いて、なんだかほっとしました( ;∀;)親子共々、マイペースで過ごして行きたいと思います♪- 6月7日

はじめてのママリ🔰
ママ友を作ろうとしなかった方です😄県外から嫁いだので知り合いもいないしで寂しいかもって思ったんですけど年配の方が子供を連れて行ったら構ってくれるのでそれだけで良いっかぁなんて思ったぐらいです😆
幼稚園や保育園に入れたらそこで子供同士が仲良くなれば自然とママ友が出来るのでそれに頼った人です😁
-
mpo
コメントありがとうございます!
来年から保育園を考えているので、友だち作りは焦らずしていこうと思います( ;∀;)- 6月7日

じゃきこ
こんにちは!児童館の職員をしている者です。
まさかの宗教勧誘だなんて、大変でしたね💦
もし可能であれば、児童館の職員にそのことを話してみるといいかもしれません。
一度誘われた以上、またmpoさんが児童館に行ってもしそのママさんと会った時、そこでもしつこく誘われると思うのです。
でも職員の目の前なら誘うことはできないと思うので、もしmpoさんがこれからも児童館を使いたいと思ってくれているのであれば、職員に話して情報共有をする必要があると思います。
-
mpo
コメントありがとうございます!
下の子をベビーベッドに寝かせて、上の子と走り回れるところは他にないので、児童館はこれからも本当は行きたいです(>_<)
自分もまた会うのが怖いし、他のママさんたちが同じことをされる可能性もあるかもしれないので、できれば職員さんに相談してみようと思います(>_<)- 6月7日

shi-cha*
なにそれ!です😨
本当に有り得ないです!!
そういう人、本当にいるのですね😱
嫌な思いされましたね😖
無理にママ友作らなくても、自然にできますよ❤
全く知らない土地に、全く知り合いがいないところに越してきましたが、たくさん友達できました😄
やはり幼稚園に行き出すと自然とママ友できました❤
-
mpo
コメントありがとうございます。
あり得ないですよね~(>_<)
そのママさん以外にも年配の方が1人来られて、まさかの2人体制で勧誘され、怖くなりました(´;ω;`)
今後保育園・幼稚園も考えているので、自然にできると良いなぁと思います(^^)- 6月7日

退会ユーザー
無理に作らなくても大丈夫ですよ〜!
私もママ友と呼べる人はいません!
でも子供がある程度大きくなると、相手の子供の顔を覚えてるのか、見かけたら一緒に遊ぼう!って言って遊ぶので、そういう子のママさんとは見かけたらお話しするようになりました。
ママ友とはまだ呼べるかどうかですが、自然に出来ていくとおもいます(´,,・ω・,,`)
-
mpo
コメントありがとうございます。
そうですね!子どもも、自分からお友達を作る時期が来ますよね(^^)
そしたら、娘が仲良く遊べる子のママさんと、自然に友だちになれるといいなぁと思います♪- 6月7日

ゆま
こわーい(><)
保育園や幼稚園で自然に出来るから大丈夫ですよ!
親同士仲良しだけど子どもの相性がいいかどうかはまた別ですから!
子どものためにと思うなら、子どもの友だちのママと仲良くなった方がいいですよ~٩(*´︶`*)۶
作って「あげたい」と思わなくても勝手にできます(笑)
私は社交性ゼロですが、娘のおかげで会えば話すママたくさんいますよ~♡♡♡
-
mpo
怖いですよね(´;ω;`)児童館ではとっても明るくて優しい方だったので、まさかでした。。
私もあまり社交的ではないので、、娘がお友だちたくさん作ってくれたら良いなぁ~♡
焦らずマイペースでいこうと思えました!
ありがとうございます♪- 6月7日

あやりん😆
びっくりしましたね‼
毎回来られてる方なんですか?
私もママ友少ないですが、自然にできればいいかなぁって思ってます☺
-
mpo
コメントありがとうございます!
私自身が児童館に行くのが数回目なので分からないのですが、私は初めて会いました(>_<)
積極的な方だなぁとは思ったのですが、こんなことになるなんて、、という感じです(笑)
私も自然に任せようと思います!- 6月7日
mpo
ほんとその通りですね。児童館ではとっても良い方だったのですが、今思えばすぐに自宅に行くのはよくなかったなぁと思いました(´;ω;`)