※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみぃ
子育て・グッズ

夏の赤ちゃんの服装やUVカットアイテムについてアドバイスください。

3月末に出産し今、2ヶ月の女の子の新米ママです。
この夏に赤ちゃんの洋服何を買い足せばいいか悩んでいます…。

夏はどういう服装にしたらよいのかアドバイスください。
また、UVカットのケープ?みたいなもの(抱っこの時やベビーカーで日よけに使えるもの)はあった方がいいですか?
よろしくお願いします!!

コメント

mako0829

半袖ロンパースと半袖ボディ肌着を買い足すといいと思います!
まだセパレートのお洋服は着せづらいですし、ロンパースタイプがいいと思います。
肌着は必ず袖付きのボディ肌着でメッシュ素材のものもあるといいと思います。ノースリーブタイプの肌着は脇の下の汗を吸わないので汗疹ができやすくなりオススメしません(´×ω×`)
うちはUVカットのケープ持ってますがなければエイデンアンドアネイのおくるみで代用できますよ!

• まゆみぃ

まゆみぃ

ノースリーブはあまりよくないのですね!
    ありがとうございます!
    参考になりました!( ´ ▽ ` )ノ

• 6月7日
N.mama❤︎

半袖のロンパース1枚だけ
着せてますよ♪
肌着は汗吸うけど汗でベタベタになったらいちいちかえなければいけないので、私は背中に入れる専用のガーゼをやってます!
襟が付いてて汗で濡れたら引き抜けるのでこれからの時期オススメです✧

• まゆみぃ

まゆみぃ

なるほど。
    背中に入れる専用ガーゼですね!
    用意してみます!
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 6月10日