※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

入院中の子供が熱を出し、母親が不在でストレスを感じている。テレビ電話を我慢しているが、するべきか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

現在出産のため入院4日目です。
上の子が1歳6ヶ月の男の子で
今日のお昼から熱を出したみたいで…
病院に行ったらのどからの風邪と言われてきたようです。

コロナの影響で息子と旦那にもあえません。
あと5日は、入院なので心配です。

やはり母親がいないとストレス?とかで
熱がでちゃう子っているんですかね?💦
思い出して泣いちゃうかもと思いテレビ電話も我慢しています。
これは、我慢しないでテレビ電話したほうがいいでしょうか?😖💦
みなさんならどうしますか?

コメント

にゃん

出産おめでとうございます❣️

お熱心配ですね😢
パパに、ママの写真を見せてもらって、楽しそうに指差しとかしてくれるならテレビ電話します。
写真だけで思い出して泣いちゃうようならやめとくと思います。

さりこ

先日帝王切開で出産し、現在入院5日目❓です。
コロナの影響で、帝王切開の立ち会い以外は退院まで面会謝絶です。

娘はもうすぐ1歳5ヶ月です。
旦那と実母が頑張って娘を見てくれてます。(旦那は疲弊しきってました…苦笑)
里心つくから…と、夜のテレビ電話は避けてますが、入院期間折り返し付近までは毎日テレビ電話し、楽しそうに手を振ってました。
熱こそ出てませんが、終わると泣いていたそうです。

• みぃ

みぃ

まったく自分と一緒の状態です😖💦
    私の入院してる病院は、立ち会いもダメでした💦

とりあえず土日は、旦那実母実父がいるのでなんとか大丈夫そうですが
    来週からがまた心配です😰

• 4月25日
  • さりこ

さりこ

私の入院している病院は、立ち会いは帝王切開のみ(立ち会いといっても別室待機です。旦那はゲームしてましたが💢苦笑)で、自然分娩の人は立ち会い不可だそうです💦

娘が好きなEテレゴールデンタイム前にテレビ電話し、電話が終わって泣いても他に気が紛れる(テレビというところはいただけないのは承知ですが)ようにしてました😊

息子さん、心配ですね💦
    早く元気になりますように✨

• 4月25日
2児mama

テレビ電話我慢しました💦
電話だけでも電話越しには元気そうな声だったのに切った後泣いたり寂しそうにしてたみたいです😣
3歳でもその状態だったので1歳半だと余計にママってなるかも?😣

まゆまゆ

わたしが2人目出産した時に上の子が1歳半でした❣️
その時は面会できてたので参考にならないかもですが…💦
入院中上の子熱出ました😩
そして帰ってからママママがすごくなりました😭
面会は入院中1回来ただけで、あとは義実家にお泊まりしてました!

しむ

下の子出産の時は、ずっと旦那が上の子(ママっ子)見ててくれたんですが、毎日テレビ電話してました(笑)
最初は切ると泣くからまたすぐかかって来てたんですが、1時間も2時間もしてたら向こうが飽きて切られたりしました😂

お熱だとまた違うかもしれないですが💦でも心配ですよね💦

응

年齢差が違いますし世の中の状況も違いますが
うちは2人目出産時(陣痛中)に
妹が上の子見ててくれたのですがテレビ電話してきて
陣痛中でめちゃくちゃしにそうなままだし
抱っこ〜ってなっても居ないしで大泣きでかわいそうなことしました😂

が、生まれてから会いにきてくれた時はもうお兄ちゃんになっていて
ママより赤ちゃんでした😂😂😂

かおり

帝王切開で出産のため、9日間入院しました。

全然会えなかったり、顔を見れなかったりするほうが情緒不安定になるかな?と思い、大変なのを覚悟の上で面会やテレビ電話をしました。

入院中はずっと夫が上の子の世話をしてくれていて、2日に1回くらい娘を連れて面会に来てくれました。初めのうちは別れ際に大泣きしていましたが、後半は慣れたもので、あっさり「バイバイ」と帰っていきました(笑)TV電話でも楽しそうに色々お話ししてくれました!

©️

ご出産おめでとうございます㊗️お疲れ様でした😖✨

私も下の子出産した当日、上の子が39度出て休日だったこともあり主人がめちゃくちゃテンパってました😅
なにか察してるんですかね😢
会いたくなる気待ちもあるだろうけど、お子さんにママの顔見せてあげたら嬉しいと思います😊泣いちゃうだろうけど、そこはパパにフォローしてもらって…😖

はじめてのママリ🔰

やわ」よゆれ!ら!れり?りりり

• みぃ

みぃ

なにがいいたいんでしょうか?

• 4月25日