※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
子育て・グッズ

断乳時のおっぱいケアと体験談を教えてください。母乳外来に行ったかどうかも教えてください。

断乳時のおっぱいケアと体験談を教えてください。

現在断乳1日目ですでに泣きそうなぐらい張って痛く、頭も痛くなってきました。お風呂(シャワー)で軽く絞り、少しマシになりましたが、、。今は冷えピタ貼って横になっています。

母乳外来に行ったかどうか。
断乳時のおっぱいケア、それぞれ教えてください🙇‍♂️

コメント

tm

私は母乳量が少なくて、AMAMOというメーカーのミルクアップブレンドを飲んでいるのですが、それとは反対にミルクセーブブレンド?だったかな?(商品名曖昧ですみません)があるのですが、それは母乳を無理なくセーブしていく飲み物で、母乳の出が良すぎる方や断乳の際に良いみたいです😊✨

• あっぴ

あっぴ

コメントありがとうございます!教えてもらったミルクセーブブレンドすぐさま買いましたー!効いてくれることを願って飲んでみます。教えてくださってありがとうございました!

• 4月25日
🧸🍒❤️

断乳シンドイですよね。しかもネットなどで見るとあまり絞っちゃいけないとか温めたらいけないとか色々書いてありますが、私はもぅ耐えられず搾乳機でしぼっちゃってました(・∀・)笑
がっつりしぼらないで楽になったところで終わりにしてを繰り返して今では完全におっぱい止まってます!なのでしぼったらつくり続けるって言いますがそんなこともないかと😊✨お子さんが吸わなくなれば止まるのかなーて思います。
私も本当、痛過ぎて子どもの断乳メンタルケアー出来ないし心折れそうになるので、、。実際、一度断念したほど痛くて耐えられなかったです。だから楽な方選んでしまいました。個々に合う合わないあるかもしれませんが。私には良いやり方でした👍

• 🧸🍒❤️

🧸🍒❤️

あと、私も母乳セーブするの飲んでました(*^^*)

• 4月24日
  • あっぴ

あっぴ

コメントありがとうございます!ネットで検索するといろんな情報がありすぎて、どうしたらいいのか😰昨日の夜痛すぎて泣けてきたので、搾乳機でしぼりました。しぼりきらずに痛みが治る程度でしぼって、3日目にしぼり切るのでいいんですかね?
    子どもの断乳メンタルケアあまり考えてませんでした😭しっかり向き合って、大好きってたくさん伝えていきたいと思います。
    ミルクセーブブレンドの画像もありがとうございます!すぐさま買いました!

• 4月25日
  • 🧸🍒❤️

🧸🍒❤️

泣けてきますよね_| ̄|○
    子が寝てくれてても乳が痛くて全然寝れないし。ミルクセーブブレンドが効いてくるのに1週間ほどしたので私は3日と決めずに痛みが収まる程度に搾るのをずっとしていました。2週間ぐらいではらなくなったのでそれからは搾らずに過ごしてました!
    おっぱいなくなった分ボディタッチが減るのでたくさんぎゅうしてあげました(*^^*)
    頑張って下さい!

• 4月25日
ママリ

私も3日くらい痛かったです😢

母乳外来には行きませんでしたが、おっぱいめちゃくちゃしぼむので、行けるなら行って上手に断乳するのもありかなと😢

• あっぴ

あっぴ

コメントありがとうございます!
    やはり3日は痛いんですね😭耐えます!!

やっぱりめちゃくちゃしぼむんですか😱土日あけたら母乳外来の予約入れてみようと思います!

• 4月25日