※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

スーパーに子供を連れていくのは遠慮されるかも。スーパーを変えるか検討しましょう。今のところは来店を考えています。

スーパーに3歳の子供を連れていくのはダメでしょうか?
スーパーには週2回+個配一回 で献立を立てます
1回は週末に私1人で行きます。平日にもう1回行きたいのですが、いつものスーパーに複数人数での入店はご遠慮くださいとありました
その記載だと子連れは嫌がられるのかな…スーパーを変えるべきでしょうか?そのお店には子供が乗れるカートはありません。
今のところはネットスーパーではなく来店で考えています。

コメント

m

週末に1回行けるならそこで済ませてしまいます。うちは週1です。

• ゆき

ゆき

3人家族では一般的な大きさだと思うのですが1週間分の食材は入りきらないので2回にしたいのです。1回に出来ればいいのですが…

• 4月24日
ママリ

3歳のお子さんとママが2人で来てるのを見て、おうちに置いてきてよ!って思う方は少ないかな?と思います。だからダメとは思わないです。お子さんを見る方がいない場合もありますから、留守番できない年齢のお子さんと一緒の方はちらほら見かけます。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます
    いつも空いているスーパーなので少ないとは思うのですが、周りに同じような方がいるか見てみようと思います

• 4月24日

子供は所構わず触りますからねマスクしてない子も居ますし...☹️ゆきさんのお子さんは分かりませんが、遊べないストレスからかスーパーで走り回るお子さんも見かけます😰預けられるなら連れて行かないほうがいいと思います!

• ゆき

ゆき

預けられるのは週末なので主人に預けて1人で行きます。
    マスクは嫌がって取ってしまいます。過敏症的な所があってマスク着用は難しいです。走り回ることはしません

• 4月24日
すー

それは週末の買い物は1人だからまとめ買いができないってことでしょうか?🤔
それとも買い物は車とか自転車だからできるけど、献立を決める都合でお子さんを連れて平日も行きたいのでしょうか?🤔
前者なら3歳のお子さんだし致し方ないかなぁって思います
でも後者ならスーパーの店員さんも恐怖と戦いながら働いてくれているので消費者側が配慮すべきかなぁって思います!

• ゆき

ゆき

冷蔵庫の容量の関係で週2にしたいんです
    元々は週5ペースでスーパーに行っているのでこれでも工夫しているつもりなのですが…

• 4月24日
ベアー🧸

私自身、まとめ買いが苦手で買い忘れや切らしちゃったが日常茶飯事です😭
とりあえず大きめのスーパーには週末1人で行ってそこにしかないものを多めに購入。
買い忘れたものは近くの薬局か農協でササっと追加購入してます💦お店の滞在時間は5分程なのでそっちの方が安心かなと💦

• ゆき

ゆき

ありがとうございます
    ササっと追加は子供を連れて行きますか?

• 4月24日
  • ベアー🧸

ベアー🧸

連れていきます💦夫は仕事なので😭

• 4月24日
  • ゆき

ゆき

そうですよね。私も娘と一緒の時は速攻で買うようにしていますが気になってしまいます。娘に食のこだわりが多く他で代用できないのでどうしても買い物の回数が増えてしまいます。
    参考にさせて頂きます。

• 4月24日
  • ベアー🧸

ベアー🧸

我が子も同じです😭葉物系の野菜が大好きなので買い置きも出来なくて、、、農協が近くにあるので本当に助かってます!薬局も以外とたまごもあるし牛乳もあるし便利です!
    お互い頑張りましょう😭

• 4月24日
  • ゆき

ゆき

同じ方がいらっしゃると心強いです😭
    うちは偏食がひどく自然派のヨーグルト、果物は苺だったら食べます
    どちらも1週間もたない、でも娘の貴重な栄養源です
    冷凍食品は一切食べず、娘が偏食すぎて大人と子供は別メニューなので冷蔵庫と野菜室がパンク状態…1週間分入りません
    お互い頑張りましょう‼︎

• 4月24日

私もどうしても預けられないときはつれていきますが、除菌シートでカート拭いて泣いてもカートにのせてぱぱっと済ませます!
重いものやメイン系のものは旦那に預けれるときに買ってしまって、追加で必要なものは息子連れていってます。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます
    そのスーパーは子供がのるカートはないので追加分の時はスーパーを変えようか検討してみます

• 4月24日