※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえてぃー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がおっぱいの乳腺炎で母乳が出にくい状況。マッサージしてもらったがシコリが残っている。乳腺詰まりの経験者、母乳の出が良くなるまでの期間を教えてください。

明日で生後4ヶ月になる息子がいます。
完母で育てて居るのですが息子の体重を測ったら成長曲線ギリギリの😢
左のおっぱいが乳腺炎になってしまい乳腺が詰まっていたので、あまり母乳が出ていなかったようです😢
昨日、助産師さんにマッサージしてもらって穴は開けてもらったのですが、まだシコリが残っているので授乳間隔は関係なく欲しがったら授乳するように言われました。
同じように乳腺詰まった方、また以前のように母乳が良く出るようになるまで、どれくらい期間かかりましたか😣❓

コメント

あっす

左右とも乳腺炎になりました😅
絞ってもらってすぐは中々出なくて自分でも絞って少しずつ出るようになりました!
子供にも乳腺炎なった方ばかり吸わせてました😆

• りえてぃー

りえてぃー

コメントありがとうございます‼︎
    私も自分で少し絞っているけど中々、出ないです😢
    乳腺炎になった方ばかり吸わせて乳腺炎になってない方が今度は出が悪くなったりとかしなかったですか😣❓
    あと自分で絞るのって授乳直前にって感じですか😣❓

• 4月25日
  • あっす

あっす

あったかくして絞ると良いみたいなのでお風呂とかで絞ったりしてました!
    極端なではなく出来るだけ
    乳腺炎なった方を長めに吸わせるって感じにしてました😆
    授乳直前もやってました☺️

• 4月25日
  • りえてぃー

りえてぃー

あったかくして絞ると良いんですね‼︎早速、今日からお風呂でやってみます😣‼️
    助産師さんに10回は自分で絞ってって言われたのでやっているんですけど、あっすさんは、何回くらい刺激してましたか😭❓
    あと、どれくらいで母乳復活しましたか😭❓
    質問ばかりで、すみません😣
    ママリしか聞くところなくて😢

• 4月25日
  • あっす

あっす

10回くらいはやったかもしれないですね🤔
    2.3日はちょっと痛いの続いて
    それからちょっとずつ戻りました!
    全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 4月25日
  • りえてぃー

りえてぃー

やっぱり10回くらいが良いんですね🥺✨
    今日のお昼くらいから、シコリみたいのが無くなってきてて刺激しても痛みを感じなくなってきたんですけど、これは母乳が復活し始めてるって事なのでしょうか😣❓それとも私の刺激の仕方が正しくないのでしょうか…😢

たくさん質問してしまっても返信下さり有り難うございます😭💕

• 4月25日
  • あっす

あっす

しこりが無くなったなら
    治ってきてるんだと思いますよ!😆
    徐々に良くなってくると思うので無理せず頑張ってください✨

• 4月25日
  • りえてぃー

りえてぃー

治ってきてるんですね😭✨
    良かったー😭💕
    このコロナのストレスで乳腺炎になったみたいで😢

色々、回答ありがとうございました😣💕頑張ります😣‼️

• 4月25日