※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪
妊娠・出産

妊娠12週で、5週から出血が続いています。医師によると赤ちゃんからの出血ではなく、出口からの出血で何もしなくていいとのこと。初期の検査で腟部びらんと診断されました。同じ経験の方、出血は止まりましたか?

現在妊娠12週です。5週くらいからずっと出血してます、、。朝起きて生理2日目くらいの量出たときもありました。いつもは1日におりものシート5回くらい変えるくらいの量です。病院で診てもらったところ赤ちゃんからの出血ではなくて出口からの出血と言われました。なのでなにもしないよとのことです。初期の検査で腟部びらんって書いてありました…。同じような方いますか?また出血は止まりましたか?

コメント

あかさん

腟部びらんって子宮頸がんの検査をする時に書かなきゃいけない病名だった気がします。
私もその名称で書いて保険通した気がします。
子宮の入り口の出血とは別物かと思います、、、😥

• ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

いま出血してるのは腟部びらんからではないってことですか(´・ω・`)?
    たしかに出口からの出血してるねって先生からお話聞いたとき腟部びらんみたいなもんって言ってて腟部びらんから100%出血してるとは言ってなかったです…

• 4月24日
  • あかさん

あかさん

腟部びらんって一般的には大した病気ではないはずです💦婦人科で働いていた時によく腟部びらんと書いてたので、、、。

妊娠すると充血しやすい?と言われてますので出血しやすいのではないですか??
    申し訳ないですが医者じゃないので担当の全然に聞いていただいた方が確実かと思います。。。すみません。

• 4月24日

返信ありがとうございました。やはり妊娠すると充血しやすいのですね…
病院では何回か診てもらってそのままで大丈夫と言われてます。ただ心配になってここに書かせていただきました(´・ω・`)