※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
15
妊娠・出産

32週の妊婦です。急に上腹部がパンパンに膨れて苦しいです。普通に起こることでしょうか?初めてで戸惑っています。経験ある方いますか?

現在32週です。
お腹が張りやすい体質なのですが、張るのはいつも、下腹部か真ん中あたりでした。
それが1時間前くらいから急に上腹部(胃のあたり)がパンパンに膨れてるような感覚になって、とても苦しいです。
触ってもそんなに固くはありません。
こういうことって普通に起こるのでしょうか?
痛みも出血もないし、「定期的な張り」ではなくずーっとパンパンです。
こんなこと初めてなので戸惑っています。
経験ある方いますか?

コメント

くろすけ

私もそうでしたよー!
痛みがないなら大丈夫かなと思いますが一応検診で相談してみたほうが良いと思います😊

  • 15

    15

    経験ある方がいらっしゃって安心しました!おさまってきたので大丈夫そうです😀次の健診までにまた起こるようなら聞いてみます!

    • 4月24日