※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみmama
子育て・グッズ

3歳の息子が強風でパニックになり、公園で帰りたがる様子。感覚過敏か心配。保育園は大丈夫か。強風恐怖症の経験ありますか?

強風恐怖症?
3歳の息子ですが、強風だとパニックになります🤯
今日も公園に行ったのですが風が強くなってきたらパニックになり「帰る😭怖い😭」の連呼…
帰りたくない、と泣かれるよりはいいかな、とも思いますがせっかく準備して公園来たのにもう帰るのか、と😂
下の子はまだ遊びたがってたし、何より自分が公園行きたいって言ったからこんなご時世だから遊具のない広めの公園わざわざ探して車走らせたのに😭

感覚過敏かな?と思うことがちょこちょこあるのですが、これから保育園大丈夫か心配です…

強風が怖い、なんて聞いたことありますか?

コメント

🎀

いますいます!
保育園で担任してた3歳児の男の子でいました💦
お散歩の帰り道、急に風が出てきて大泣きでした💦

はじめてのママリ🔰

強風恐怖症を幼少期の時に
感じる子が多いです。
ゆうかさんの長男くんも
そのようですね。

たとえば海のサァーっと
吹く風やお家にいる時の
風音、耳元のザーの音、
突風の音など

色々ありますが、
「子供は風の子」といわれて
いるだけあり自分で克服する
みたいです😊

楽しさを味あわせてあげるの
も、良いかもしれないです。
紙袋を使って、顔を書かせ
手に持ちながら走り回したり
「風」は怖くないんだよ と
安心感をあげるのも良いと
思います。

うちも上の子、強い風が吹くと「こわいー、だっこー😭」と泣いて怖がります😫
娘の場合、風が吹いたときの壁に当たったり木が揺れたりする音に怖がっているみたいです🤔

あずみmama

うちの子だけ特殊なのかと思ったら他にもいるってわかって安心しました😂風が吹いても怖くないって教えてあげようと思います!!