※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
雑談・つぶやき

今までは私が夕飯作ってる間は娘の相手してたのに、在宅勤務になってか…

今までは私が夕飯作ってる間は娘の相手してたのに、在宅勤務になってから「これを機に料理始めてみようかな」と夕飯作りを始めた旦那。
今まで独身一人暮らしの頃から包丁も持ってなくて、料理なんて一切したことなかったのに。
そんな料理ど初心者🔰の旦那だから、メニュー考えて買い物するのは結局私。
旦那は私が言った通りに洗って切って炒めるだけ。
切り方とかその度に説明しなきゃいけないし娘の相手も私がしなきゃいけないし、もうこれ今まで通り自分でやった方がはやくない!?💢とこちらはイライラ。
本人がやる気なのは良いことだしそこはほめたいのにこのままではこちらがイライラしてしまうと思って「今日の夕飯はメニュー決めるところからよろしくね!」と言ったらカツ丼に挑戦し始めた…😂
相変わらず手際は悪すぎだし一緒に作ってる味噌汁の鍋吹きこぼれて大騒ぎしてる声聞こえるけど、1人でレシピ調べてがんばってるし今日は感謝だな〜👏👏
味噌汁作るのに和風ダシと間違えてコンソメ入れた先週から比べたら、ものすごい成長だよ〜👏👏
このまま料理できる男に育っておくれ☺️

コメント