※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

直母がうまくいかないときどのくらい飲めてるか分からないときミルクはどのように足して飲ませてますか?

直母がうまくいかないときどのくらい飲めてるか分からないときミルクはどのように足して飲ませてますか?

コメント

混合でどのくらい飲めてるか分からないときは40~60あげてたと思います!

• ままり

ままり

そうなんですね😉
    分からないと困りますよね…

• 4月24日

退会ユーザー

困りますよね!私の場合多分20~30くらいしかずっと出てなかったです💦

• 4月24日
はちみつ。

母乳飲まなかったら90
母乳吸った後ミルク出すなら60作ってあげてます!残ったミルクの量で大体母乳どのくらい飲んだか分かるので🙆‍♀️

ふゆまる

必ずミルクあげる前に吸わせてるようであれば、
とりあえず缶に書いてある月齢ぶんか、それ以下(20ml程度少なく)で調整してました💦
3時間経つまでもたないときもありますけど、できるだけ抱っことかおっぱい咥えさせたりしてなんとか誤魔化したり笑
わたしは母乳量増やしたかったので、ミルクの量は表示より少し少なめで、とにかく吸わせてました!
母乳にこだわりがなければ表示通りあげてもいいと思います!