※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ER
子育て・グッズ

おむつのサイズアップやパンツタイプについて悩んでいます。背中漏れが起きて困っています。どのメーカーのおむつが合うか分からず、対処法やおすすめのメーカーを教えてください。

おむつのサイズアップ、いつからパンツタイプにするべきか🤔

生後5ヶ月身長63センチ体重6.6キロ(最近測っていないので、3/23時点です)の男の子です。

今はムーニーテープM、パンパースパンツMを気分でどっちも使っています。
ですが、パンパースパンツを履いている時にうんちすると必ずと言っていいほど背中漏れします。
ムーニーテープは背中漏れしないです。

お腹も足もぽっこりとかムチムチってわけでもなく標準な感じで。。どのメーカーのおむつが合っているのかいまだに分かりません😢

パンツタイプがまだ早いのか、ウエストが緩いとか、?(寝返りするのでテープだと大変な時がありますが、替えられないわけではないです)
はたまたパンパースが合わないのか😭

どうしたらいいか分からなくなってしまったので、背中漏れの対処法やおすすめのメーカーなどあれば教えてください🙇💓

コメント

BJJ

ムーニーかメリーズのパンツタイプどうですか?

うちはテープで背中漏れが酷くなってパンツタイプに変えました。゚(゚´ω`゚)゚。

• BJJ

BJJ

赤ちゃん本舗で試供品貰ったりダメ元で買って色々試したりしました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 4月24日
  • ER

ER

パンツタイプに変えて背中漏れなくなりましたか?

赤ちゃん本舗って試供品もらえるんですね!
    情報ありがとうございます🙇❤
    そういえば家にメリーズの試供品あったので早速試してみます!ムーニーも買ってみます😭💓

• 4月24日
  • BJJ

BJJ

パンツタイプに変えてほぼなくなりました(╹◡╹)
    うちは変えてから漏れるのはピーピーの時くらいでしたよ。゚(゚´ω`゚)゚。
    漏れてウタマロでゴシゴシが減りストレスが減りました!笑
    テープの時かなりの頻度で背中漏れしてたので病んでましたよ〜。゚(゚´ω`゚)゚。
    店員さんにオムツ悩んでるんですが試供品ってありませんか?って聞いたらバックヤードからあるやつをいくつか持ってきてくれました^ - ^
    赤ちゃん本舗にオムツメーカーの人来てる時も聞いたら貰えました!笑
    最終はGenkiでオムツ卒業しました(^ ^)

• 4月24日
  • ER

ER

分かりますー!
    着替えさせてからの落ち着く間もなくゴシゴシかなりストレスですよね(笑)

なるほどです😳‼️聞けばもらえるんですね!ありがたい😂😍
    オムツメーカーの人も発見したら聞いてみます❤

わたしもおむつ卒業を夢見て頑張ります😊
    ありがとうございました💓💓

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

漏れるの大変ですよね😅
パンツタイプが早いということはないと思いますよ😄
テープよりパンツの方が漏れにくい気がします。

うちの子は体重重め、ウエスト細め、太ももむっちりタイプですので参考になるかわかりませんが、グーン使ってて漏れたことないです!

おむつはその子によって合う合わないあるのでお金勿体無いですが、色々なメーカー試すのがおすすめです😌
私は色々試して
パンパース漏れる
メリーズok
ムーニーたまに漏れる
という感じでした!

• ER

ER

漏れてるの分かった瞬間またか、、ってなります😱

パンツの方が漏れにくいということはうちの子パンパースが合わないのかもしれないですね🤔

グーンテープは使ったことあったので、パンツも使ってみます😍
    パンパース箱で買っちゃったので少し悔しいですが、、ケチらずに色々買ってみます😭❤
    参考になりました!ありがとうございます💓

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと保健師さんに聞いたのですが、今は合わなくても少し大きくなったら合うこともあるらしいです!
    パンパースうちの子は合わなくて、もう捨てたい!と思っていましたが、しばらく成長してから履かせたらあんまり漏れなくて何とか消費できました😄
    参考までに…!

お子さんにあったおむつ見つかるといいですね!😸

• 4月24日
  • ER

ER

そうなんですね😳‼️
    一応とっておいてもう少し大きくなったらまた使ってみます😊!

ありがとうございました💓💓

• 4月24日
U子

6.8kgの女の子です。
最近は寝返りとか背ばいをして、テープだとお尻が半分ずり下がっていることが増え、背中漏れが目立つようになりました。
またかぁー…と憂鬱ですよねー😅
ムーニーのパンツSにしたら、ゆるうんちポケットのお陰で漏れませんよー♩(おすわりハイハイMは太ももがゆるゆるなのでお預け)
グーンパンツSも試しましたが股上浅く、背中漏れしてしまいました。
動くし漏れるので、私はパンツタイプが楽です!

• ER

ER

うちもよくずり下がってます😭ほんと憂鬱ですよね😱😱

パンツSサイズで大丈夫なんですね!体重同じくらいなので参考にさせていただきます💓
    ゆるうんちポケットも気になってました!やっぱり良いんですね。。✨
    ムーニー買ってみます😍‼️

ありがとうございました😊😊

• 4月25日