※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃん。ミルク80飲んでも泣きます。夜は2時間ごとに起きる。検診までミルクは80まで。

生後10日です。
混合で育てていますが、ミルク80飲んでもすぐに泣きます💦夜はミルクでも2時間ほどで起きてしまい、あとの1時間必死にあやすかおっぱい吸わすか、、、
助産師さんに、次の月曜の2週間検診までミルクは80までかなぁと言われたのでこれ以上増やせません💦

コメント

tmhnm✨

下の子がすごい飲む子で、入院中にミルクでも2時間くらいしかあかなかったんですが、私は助産師さんに「ミルクあげてても泣いたら3時間待たずにあげていいよー!おっぱいも吸わせてるなら大丈夫!」って言われましたよ🙂
よくネットとかでミルクは3時間あけて!なんて見ますが、子どもによってお腹のすくスピード違いますし、私はミルクでも2時間で泣いたらおっぱいあげてミルク足したりしてました⭐️

ゆぃ

うちの子は完ミですが
100でも足りずずーっと泣いてました😂
検診の時に助産師さんから
その子によって飲む量は違うから缶の量は気にしなくても良いよって言われましたよ!
完母を目指すのであればミルクはそのままでおっぱい吸わせるほうが良いかもですが🤔
ちなみに時間も2時間空いていれば普通にあげてました!