※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクの成分について悩んでいます。便秘で悩んでいる子供に合うミルクを探しています。成分について気にされている方、どのミルクがいいか教えてください。

ミルクよりの混合です。
粉ミルクがまだこれってのが見つかってないです💧
メーカーによってアラキドン酸が入ってるのに、ラクトフェリンが入ってないとか。母乳に入ってる成分はわかっているのに、何故メーカーによって入ってたり、入ってなかったりするんでしょ💧
すこやか→はぐくみ→はいはい→と試しましたが、便秘してます。友達にアイクレオが便秘にいいよとは言われて買ってみたものの、まだ試してないですが、アイクレオは脳にいいとされてるDHA、アラキドン酸が入ってないようです😥比較的色々母乳に近い成分が入ってるのがはぐくみかなと思うのですが、うちの子には便秘になり合わないです。飲むのは何でも美味しそうに飲んでいます😅
みなさんは成分とか気にされますか?何が1番いいのでしょ…

コメント

○○

気にしてないです!
普通に売ってるものなので悪いものは売ってないはずなので!
私はほほえみから最近は
ぴゅあに変えました!
安いので!笑

• ママリ

ママリ

ぴゅあは確かに安いですね☺️
    悪いものは入ってないのはわかるんですが、いい成分をと気にしてしまって😅
    なんでいいとわかってる成分をメーカーによっていれたり入れなかったりするんでしょ😥特許とかあるのかな?

• 4月24日
さくら

明治のほほえみはいかがですか?

• ママリ

ママリ

ほほえみも良さそうですが、1番甘いらしくて母乳を飲まなくならないかと心配で😅あと太りやすかったりしますか?

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

あ、さくらさん😀気づかなかったです😌順調ですか?
    完ミですか?子育て大変ですね😅

• 4月24日
  • さくら

さくら

お久しぶりです😊✨
    たまたま返信してえーたんさんだと気づきました!!嬉しい!
    私は最初混合だったんですがミルク作るの面倒くさくなり今はほぼ完母です😂ですが預けることも考え混合に戻そうと奮闘中です(笑)
    うちの場合は混合の時は母乳もほほえみも飲んでくれてました!入院中に明治の方が来て色々説明してくれたんですが一番母乳に近い成分とか話してた気がします。太りやすさ、便秘のなりやすさまでは分からずですが💦

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

私も嬉しいです🤗
    完母うらやましいです。それだけ出てるってことですもんね😌うちは新生児のころ、母乳が吸えなくて、ほぼミルクに頼ってたら、母乳が少なくなってしまって😢
    1ヶ月健診でも、赤ちゃん訪問でも基準より増えすぎてしまって💧完母ならその辺心配ないですもんねー。混合だとミルク量も、ミルク選びも難しいです💧

• 4月24日
  • さくら

さくら

私も新生児の頃全然吸ってくれなくて苦労しました💦入院中は授乳が嫌すぎて部屋でミルクあげて済ませたりしました(笑)
    ミルクだと体重増えやすいんですね🤔たしかに混合だとどれくらいミルク足せばいいか分からないですよね…
    母乳もあげているのであれば、ミルクはお子様の体にあってるもので良いのかもしれませんね✨

• 4月24日
RRmama

邪魔じゃないエコらくパックのヤツでベビーもイヤイヤしないし、便の調子も平気そうなのでそれにしてるだけです\(^o^)/

缶だと最後まで粉が取れないし邪魔だしって感じでエコらくパックにしてます!なので成分はよくわかんないので気にしてないです🤣

• ママリ

ママリ

エコらくパックははぐくみですか?便秘しないですか?お子さんによるんでしょうけど😥

• 4月24日
  • RRmama

RRmama

はぐくみです!ほほえみが便ゆるくて、はいはいとはぐくみはいい感じです(^^)

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

お子さんによるのか小さい缶、まだ1/3で便秘になったので、たまたまなのか😥

• 4月24日
ゆり

うちは出産した病院でほほえみを飲ませていたのでそのままほほえみを飲ませてましたよー

• ママリ

ママリ

ほほえみなんですね。完ミですか?太りやすかったりしますか?1番甘いらしいので。

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちは息子が1番飲みやすいものを飲ませてます!

初めは病院がほほえみだったのでほほえみ飲ませてましたが
そこからはいはい、ぴゅあを試して吐き戻しや飲みが悪かったので
すこやかで落ち着きました🙌
中身よりも子供の好みに合わせないと
どれだけ気にして選んでも飲んでくれなければ無意味だと思います💦

• ママリ

ママリ

今のところ、3種類、アイクレオは試供品飲ませて美味しそうに飲んでました😅

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は完ミなのでコスパ考えてぴゅあにしたかったんですが
    (すこやかやほほえみだと1缶2000円超えるので💦)
    結局だめですこやかになりました😅

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

私も産院からすこやかでたまたまお店になくて、はぐくみにしたら便が毎日だったのが、2、3日に一回、綿棒浣腸しないと出なくなって💧
    溜まると大量で背中漏れして😵💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すこやかは便秘になる子とならない子がいるってききました💦
    はぐくみやアイクレオは試したことないのでどうなのかわからないんですけど
    うちも綿棒刺激やってでない時は浣腸してます😱

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

毎回やらないと出ないですか?前は1日1回出てたのに😥すこやか→はぐくみ→はいはい→すこやかに戻しましたが、綿棒しないと出なくなりました😣

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後1、2ヶ月の時は毎回やって出してました😄
    その時はまだほほえみで、
    NICUにいました!
    退院後も1日出ない時はイチジク浣腸するように指導されてました!

• 4月24日
ゆり

ほぼ完ミでしたねぇ
よく飲む方でしたが平均体重内でしたよ(*^^*)

• ママリ

ママリ

そうなんですね。ありがとうございます😃

• 4月24日