※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
その他の疑問

近所のコンビニって行きすぎると行きづらくなりませんか?😭ほとんど同じ…

近所のコンビニって行きすぎると行きづらくなりませんか?😭
ほとんど同じような時間に行くせいか、店員さんの顔も覚えるし逆に私の顔も覚えられてるんじゃないかって思っちゃいます😭
こいつまたこれ買うの?とかどんだけこれ好きなん?とか思われてそうで、、、笑
別にいいんですけど気にしちゃいます😭😭

コメント

RRmama

何回も同じおばさんに何ヶ月~?て、聞かれるので逆に覚えてくれてない?!と思いましたよ!🤣

いい加減覚えてくれと…🤣

• ひよこ

ひよこ

それくらい親しみすい人なら逆にいいんですけど、その店員無愛想なんですよね(笑)
    なので尚更、こいつ何考えてんだろって思っちゃいます😭

• 4月24日

仕事してた時は同じコンビニで朝にお昼のお弁当買ってました😃

覚えられますねww
その代わりこれクーポンあるな…ってポケットからクーポン出して使ってくれたり🤭

慣れてくるとお昼ご飯なんだってレンジすら聞いてこなくなり逆に楽でした😆

コンビニバイトもしてましたが
顔は覚えても余程同じもの買わなきゃ商品まで覚えないですよ🤭
お客さんの顔みて分かるのはタバコの銘柄くらいです😊

• ひよこ

ひよこ

確かに温めの確認いらないのは楽ですね😁

私はお弁当とかタバコではなく、お菓子とかスイーツばっかなのでなんか恥ずかしくて😭😭

• 4月24日
ジョジョ。

よく行くのが2つあって
どっちもよく覚えててくれてます😂
旦那のタバコをよく買うので
その種類覚えててくれたり楽です笑

• ひよこ

ひよこ

確かにタバコを覚えててくれるのは楽ですね😁✨
    私はお菓子とかスイーツばっかなのでなんか恥ずかしくて😭💦

• 4月24日
まー

わかります笑
毎回同じもの買わないように気遣います笑

大学生の時、コンビニでバイトしてました!
朝だったので、皆さんかうものがいまっていて、新聞とかタバコとか決まってる人のはレジ横に用意してました🙂
タバコを毎朝買うよって人は銘柄用意しておいてレジに持って来た商品と一緒におつけしてました🙂
「今日タバコいりますか?」
「今日はいらない」とか、「今日は2つ」とか、銘柄言われなくてやり取りしてました😂
タバコは銘柄変えたから明日からこっち用意しておいてね!
とか言われたりもありました🙂
私は結構覚えてお客様とやりとりしてましたね🙂
行き過ぎると気まずい気持ちも分かりますが、常連さんとのやり取り私は好きでしたよ🥰

はる

めっちゃ分かります!!
なので近くのコンビニ転々としてます😂

ママリ

めっちゃ行きまくって私は居心地良いです🤣妊娠前には旦那とよく酔っ払って行き、妊娠中はよくお菓子買いに行き、赤ちゃん抱っこして行き…私の私生活ダダ漏れです😅

なああむ

朝から毎日のように行くコンビニがありましたが、いつも同じものを同じレジで買ってて、店員さんも同じで覚えられてました😂
いってらっしゃいって言ってもらってました。笑
カフェで働いてたことがありますが、毎日同じ時間にきて同じものを注文するお客さん多かったですが、顔もメニューも覚えていましたが、またこれ買うの?なんて思ったことないですよ!
逆にこないと気になるし、いつもと違うと今日はそっちの気分か〜って思ったり、お客さんとしてちょっとだけ特別な存在になってました!笑

たぬき

私も学生時代によく行ってたコンビニのおばちゃんに、髪切った?て聞かれたことあります😂
タモリさんかよ🤣
しかも似合うとかもなく、そのまま会計に入ってました笑

会社の前のコンビニは確実に覚えられてます。いつもありがとうございますと言われるので…休日は行かないようにしてますww

元コンビニ店員としては常連で来てくれるお客様が居ることが嬉しかったので大歓迎でしたよ☺️
特に特別な会話もせず淡々とバイトしていましたが、いつも来ていた人がしばらく来ないと心配になるくらいでした😂