※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

娘が熱があり、お風呂はやめた方がいいですか?熱があるときは入れない方がいいですか?

昨日から娘が熱があり、お風呂に入れませんでした。
今日も熱があるのですが、お風呂はやめといた方がいいですよね?😂
体は拭いてあげたけど髪の毛か汗いっぱいでベタベタしてきてます😫でも、、入れない方がいいですよね?
熱があって何日間、子供をお風呂に入れなかった事ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどくなさそうな時間にサッと入れてあげても大丈夫ですよ🥺
娘がよく入院しますが入院中点滴してる間は1週間とかお風呂入れないので身体拭きだけです😭😭

ひなゆり

熱があっても、元気であれば洗髪やシャワーだけ浴びるのは大丈夫ですよ。
むしろ、その方が清潔なので良いと思います。
長湯はダメですが、寒そうであれば少し湯船浸かるぐらいも大丈夫です。
長く浸かると体力を奪われるので、熱でぐったりしたるようならもちろんダメです。
湯冷めに気をつけて、髪もすぐに乾かして寝かせてあげてください。

べき

熱があっても38℃より下でいつも通り元気なら入れてます☺️
ささっと手短に、綺麗に洗うことは考えずにとりあえず流す!って感じで。
ぐったりしてたり、38℃こえてたら入れません。うちは最高で2日間入れませんでしたが、その間もべたべたして嫌そうだったのでホットタオルで体じゅう髪の毛まで拭いてはいました。

2児mama

みなさんご丁寧にコメントありがとうございます✨
お風呂入れました🥰
本人も気持ちよさそうにしてたので入れてあげてよかったです😄