※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ,
妊娠・出産

11月出産予定の方、お腹があまり出ていないのに苦しくて、体調不良で仕事も休んでしまっています。胎動も感じず、毎日だるくて不安な気持ちです。待ちきれない検診までの期間が長いです。

こんにちは♡
11月出産予定のかたいらっしゃいますか?
いろいろお話できたらなぁと…☺️


なんか最近お腹があまり出ていないのに苦しくて💦
仕事も1ヶ月に3回ぐらい体調不良で休んでしまっています…。
胎動も感じてるのか感じてないのかよく分からない状態です⚡️笑

毎日だるくて、つわりの時の怠け癖がついてしまったのかなぁと少し反省しています😞
そして検診までの期間が長すぎて待ちきれないです…。

なんか今から不安だらけでこの先やっていけるのかすごく不安です😭

コメント

deleted user

19日予定日です(*^^*)

私もちょっと動いただけで息苦しいしヘトヘトですよ(>_<)💦

怠け癖なんてとんでもない、お仕事されてるだけ素晴らしいですよ(>_<)!私なんか一日中ゴロゴロしっぱなしです😅

  • ちぃ,

    ちぃ,

    お返事ありがとうございます♡

    あたしは10日です!
    やはりあまりお腹出てなくても息苦しくなるんですね💡
    初めてのことだらけで不安でした💧

    仕事より育児のがすごいと思います!
    上のお子さんの面倒も見て、妊婦さんなんてすごい尊敬します😭
    もう早く産休に入りたくてナーバスです…笑

    • 6月7日
のんちゃん

私は3日予定日です!

私は初期から悪阻で2ヶ月仕事休職しました。今は一応復帰しましたが、まだ日によってつわりの波があるので仕事を休む事もあります。甘えなのか、つわりの時の怠け癖なのかわかりませんが、今も無理すると切迫なっちゃうのでお互い無理せず頑張りましょ☆

  • ちぃ,

    ちぃ,

    お返事ありがとうございます♡

    そうなんですね!
    やはり休むことありますよね…。
    職場の他のママさんたちはこんなしんどくなかったみたいで大げさと思われてそうで😭

    はい、お互い無理せず頑張りましょう😣

    • 6月7日
いんでぃご

こんにちは✨
私は21日予定です^ ^

まだ完全につわりが終わった訳ではなさそうで、家で引きこもり状態です(;´Д`A
専業主婦なので、働いてる方尊敬します!

胎動も微妙です。。腸が動いているのか胎動なのか…泡がはじける感じです。

明日検診で、楽しみです^ ^

  • ちぃ,

    ちぃ,

    お返事ありがとうございます♡

    そうなんですね!
    つわり本当しんどいですよね…
    あたしもできれば専業主婦になりたいのですが、旦那が実家の自営を手伝っているためなかなか(´・ω・`)

    胎動よく分からないですよね💦
    検診ベビちゃん見て楽しんでくださいね♡
    あたしは来週なので待ち遠しいです…笑

    • 6月7日
deleted user

わたしは18日です😄❤️今回は悪阻もなく快適です😅胎動も感じる暇もなく毎日バタバタしております😂🎶

  • ちぃ,

    ちぃ,

    お返事ありがとうございます♡

    上のお子さんがまだ6ヶ月😱
    凄すぎます!!
    あたしは2人目未知の世界すぎて…
    あまり安静にできなさそうですが、お体大丈夫ですか?

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子も11月生まれです😌🎶🎶いいのか悪いのか分かりませんが妊婦なの忘れるぐらい体調良く過ごせてるので楽です😄お仕事されてるんですね!1人目の時はしてましたが結構しんどくてわたしも休んじゃってました😭😭性別分かりました〜〜?わかるまではホントに4週間が長く感じます(笑)

    • 6月7日
  • ちぃ,

    ちぃ,

    えー!すごいですね♡
    体調いいことは素晴らしい事ですよ😆
    やはりお仕事休んでしまいますよね〜。
    もうやめたい勢いです…笑

    性別まだなんです!
    来週分かればいいなぁと旦那とワクワクしてます😍
    でも検診終わったらまた4週間待たなきゃかぁと複雑です…笑

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしはもう嫌になって21週で辞めました!(笑)
    わたしもまだなんです〜〜😂来週検診わたしもですー!楽しみですよね🎶それはありますね(笑)

    • 6月7日
  • ちぃ,

    ちぃ,

    羨ましいです(´・ω・`)♡
    検診一緒ですね〜💡
    yさんは週数的にもうすぐて2週間に一回になりますか?

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2週間に1回は8ヶ月とかからやったと思います😵

    • 6月8日
  • ちぃ,

    ちぃ,

    あっ20週と勘違いしてました💦
    すみません…💦
    うちは24週からで待ち遠しいです☺️

    • 6月8日
ウエット

私は11月9日予定日です✋❤
周りの人がわかるくらいお腹が膨らんできて、嬉しい反面息苦しさや動悸を感じます(*_*)
私も1ヶ月に3~4回仕事休んでます💦
朝5時半起きで片道1時間満員電車に揺られ、帰宅は早くて17時。通勤だけでも疲れてしまいます(;_;)

私も胎動あるのかないのかわからない状態です。
検診日までが長く感じますが、エコーでベビたんに会えるのを楽しみに一緒に頑張りましょう☆

  • ちぃ,

    ちぃ,

    お返事ありがとうございます♡

    1日違いですね〜💡
    あたしはまだ周りの人には洋服ピシッとしないと分からないね〜と言われます💧
    やはりお仕事休んでしまいますよね…。
    エコー楽しみに頑張ります♡

    • 6月7日
あこまる

こんばんは(=゚ω゚)ノ
私は22日予定です。ピッタリに産まれたらいい夫婦の日です笑
同じ11月予定日仲間がたくさんいますね♡

ちぃ,さんはフルタイムでお仕事されているんですか?
体調不良は赤ちゃんが休んでねーって言ってるって思って今は安静にしましょ!
私もすぐ疲れたなーとかだるいなってなるので怠けちゃってるのかなって思ってしまいます。でも無理してなにかあったら取り返しがつかないので今は甘えましょ^ ^✨

私も不安ばっかりです。ちゃんと育ってるかなーとか、産まれたらちゃんと家事もできるかなとか。

  • ちぃ,

    ちぃ,

    お返事ありがとうございます♡

    いい夫婦の日!素敵ですね〜💡
    あたしは正社員でフルでたまに残業もあります💦
    もう割り切って甘えちゃいます!
    疲れがハンパないし、頭も回らなくて…。

    不安多いですよね〜。
    産まれるまでも不安で、産まれてからも不安で、今からこんなんでどするのーっ!って感じです😑
    同じ方がいて嬉しいです♡

    • 6月7日
  • あこまる

    あこまる


    こちらこそお返事ありがとうございます(o^^o)

    産休や給付金あったりで経済的にはよいですが、体力的にキツいですね💦
    私も正社員のフルで営業してましたが、拘束時間長くて産休とりにくい環境だったので辞めて今はアルバイトです。
    体調よいときだけ行くので気分的に楽ですが、毎月カツカツです(´・_・`)
    甘えちゃいましょ‼︎
    つわりはまだありますか?

    不安だらけです^^;
    自分がしっかりしなきゃって思うから余計に不安になっちゃうのかも。
    私も同じ思いを共有できて嬉しいです♡

    • 6月7日
dinok3587

私は17日です(*^_^*)
悪阻は、3、4ヶ月頃に少しあったのですが、今は食欲はいつも通りです(*^_^*)
最近、胎動らしきぽこぽこを感じてるんですが、その感覚が本当に胎動なのか‥😅
そうですよ、しんどい中お仕事されてるのですごいです‼︎私も毎日ぐーたらなのにお腹は空く‥で、食べる‥体重は怖くて検診日しか乗れません(笑)
ウォーキングしなきゃとか思いますが、怠け癖が抜けません(笑)まだ妊娠が分かったときのほうがウォーキングしてたかもしれません(笑)