※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
妊娠・出産

9週で切迫流産で休んでいる女性が、安定期まで妊娠を隠す方法について相談しています。安定期まで黙っていた経験がある方、どのように隠しましたか?

現在9週で切迫流産で会社を休み、自宅安静中です。
先生が大事をとって1ヶ月の休みを出してくれました。
必要な上司には伝えてありますが、それ以外には伝えていません。次に仕事に出た時に他の同僚に、なんで休んでたの?とか妊娠?って聞かれそうでなんて言おうか悩んでいます。
おめでたいことだから言ってしまえばいいじゃんって思うかもしれないけどまだ流産の可能性があるので、安定期までは黙っておきたいです。
安定期まで会社の人に黙っていた方、どのように隠しましたか?

コメント

ぷー

私も9週あたりで大量出血し、切迫流産の診断で2週間仕事を休んでました。その前の妊娠でも初期流産してるし、安定期まで会社に公表するつもりはなかったのですが、結局、出血の度に休んだり早退したりと、迷惑をかけて流石に隠しきれなくなったので、上司から会社や同僚に伝えてもらいました。結果的に、早めに周りの人に話して良かったと思ってます。ツワリもキツイ中、周りの人が体調を気遣ってくれるし、話したこともない先輩ママさんがアドバイスくれたり、周りの人達の優しさを身に染みて感じました!公表のタイミングは人それぞれだと思いますが、私は早めに公表したことでかなり気持ち的に楽でした!

• はじめてママ

はじめてママ

コメントありがとうございます!
    同僚は同じ仕事をする全員に伝えましたか??
    私の仕事場は同じ部署でも事務所と現場に別れているため班だけや現場だけに言っても勝手に広まる可能性があって😭
    こっちが言ってもない人に知らない間に知られてしまうのが嫌で····💧

• 4月25日
  • ぷー

ぷー

うちは40人くらいの小さな会社なので、別部署のあんまり関わりのない人も含めてほぼ全員に知れ渡ってました。
    あ、あなたも知ってたんだ、みたいな感じで😅それはもう仕方ないかな、と思ってました!もし万が一流産しちゃっても、自分からは妊娠の報告してないから、改めて流産の報告もする必要ないって割り切ってました!

• 4月25日
  • はじめてママ

はじめてママ

そうなんですね😂
    流産した時のこと考えちゃうとあんまり言いたくないですが、旦那と相談してみようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 4月25日