※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

ただの愚痴です😂先程、義母がアポなしマスクなしで野菜を届けにきました…

こんにちは
ただの愚痴です😂

先程、義母がアポなしマスクなしで野菜を届けにきました😂
野菜をくださることはとても助かっていますし嬉しいのですが私達と義母の住んでる市にもコロナが出てる為、私は人にできるだけ会わないようスーパーしか外出しない生活を3月半ばから続けています😢(息子はスーパーにも連れて行かず家の周りの散歩のみ😭)

夫が玄関に出てくれて野菜を受け取ると息子においで抱っこしようと言い外に連れて行かれました💦

夫がどこにも行かないよ!と言ってくれたのですぐ戻りましたが💦

それから親戚の家にみんな集まってるからおいでよと😧
多分全員で10人とかです😱

危機感なさすぎで唖然としました
夫が今からスーパーに買い物行かなきゃいけないからと断ってくれました💦

そう...と残念そうに帰っていきました💦

夫がもらった野菜を子供の滑り台に置いたので私は滑り台を夫が自分と子供の手を洗いに行ってる隙にアルコールで拭いたのですがバレてキレられました😭

義母が汚いとかじゃなく外から持ってきたものは全てウィルスがついているかもと考えて買い物したもの全て洗ったり除菌したりしているので私はすごく気になりました😂

なんかどっと疲れました😂
神経質すぎるんでしょうか😅

コメント

ゆう

逆にうちの親が野菜持ってきて
旦那にアルコールで拭かれたら

嫌です。
汚いと思ってるとしか思えないです。
私なら絶対相手にバレないとこで
やります。
コロナは一時ですが、
旦那とは一生なので。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

自分の親が持ってきたものも洗ったり消毒しています💦

コロナで死んだら一生後悔しませんかね

• 4月24日
  • ゆう

ゆう

いや。そーゆー意味ではなくて。

自分の親を自分がってのは
    いいと思いますが

相手の親ってのは
    結局他人なので、って意味です。

• 4月24日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それでも子供が危険に晒されるかもしれないことは排除するのが親だと思ってます💦
    見て見ぬ振りすることはできなかったです

• 4月24日
はじめてのままり🔰

嫌ですね。。。
こんなにも医療従事者とか懸命に働いてるのにそんなにも危機感がない義親。

コロナに対して気にしてないかたってなんでそんなに菌扱いするんだとかいいますよね💦

旦那もそうです。
俺のこと菌扱いしないでとか言いますがあなたのことを菌扱いしてるんじゃなくてウイルスがついてるからウイルスを殺してるのとよくいってますが菌扱いしないでっていう人の神経がわかりません😅🤚🏼

コロナに対する考え方とか
思ってることとか人それぞれでなんかほんと腹たちますよね。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなんです
    義母や夫のことが汚いのではなくものについたウイルスが気になってるだけなのです
    当たり前のことだとなんでわかってくれないのかが悲しくて💦

野菜もきれいに洗って毎回美味しくいただいてるので汚いと思ってたら食べないとわかってほしいです😂

医療従事者のかたを少しでも早くゆっくり休ませてあげさせたいし自分たちも安心して過ごせるようになりたいですよね😢

• 4月24日
WAKA

私だったら、mamaさんと同じく滑り台消毒します!

神経質と思われるのかもしれませんが、今は神経質すぎるくらいでいいんじゃないかなと私は思ってるので😂

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

同じ方がいてよかったです😭
    子供ってすぐなんでも滑り台で滑らせてそれを口に入れるし心配ですよね...
    義母が汚いとかは思ってのに😢

袋についてるかもしれないウイルスがこわいだけですよね😢

• 4月24日
  • WAKA

WAKA

分かりますっ!😭
    ウイルスがどこに潜んでるか怖くて、考えてると色々疲れちゃいますよね😢

でも、あんまり気にしてストレス溜めちゃうと免疫力も低下しちゃいますし、なるべく笑って過ごしたいですね😂💓

• 4月24日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

確かにストレスためるのはよくないですよね💦
    お話聞いていただけて嬉しかったです
    ありがとうございました😊

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私も同じ状況だったら滑り台消毒します🥺それで罹ったらせっかくの自粛が水の泡なのですし、命を落としている人もいる中ですもん、神経質になりますよね..😭

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

同じ方がいてよかったです💦
    後で...と思いましたがいつ子供が滑り台で遊び始まるかわからないし慌ててしたのでバレてしまいました😂
    ありがとうございます😊

• 4月24日
mochi

mamaさんが普段からいろいろと気を配ってスーパーで買ったものを除菌されているのを知っているなら、義母だけ特別に除菌してるわけじゃないって分かると思うのですが🤔
今までmamaさんが除菌されていること旦那さんはご存知なかったのですかね?😯
全然神経質じゃないと思うます‼︎今はそのくらいして当然だと思います😖私も旦那のスマホとかドアノブもガンガン除菌してます😂

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

普段からやってるのは知っています!
    スーパーから帰ったらシャワー浴びるくらいなので特別義母が持ってきたものだけしてるわけでもありません😭

やりますよね💦
    気にしすぎかと思いましたが皆さんされてるようで安心しました😊

ありがとうございます😊

• 4月24日