※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠14週で吐き気が収まらず、体重も10キロ減少。体力的にも精神的にも辛い。赤ちゃんは元気だが、自分の体調が心配。

14週になったのに吐きづわりが収まらず、水分しか取れない。
ピークよりはだいぶ吐く回数が減り吐き気も落ち着いたと思うけど、それでも辛い。
体重も10キロ落ちてしまい寝てるだけでも体力的に辛い。
精神的にも辛い(涙)
赤ちゃんが元気でよかったけど、自分が保つか不安。

コメント

こるん

お疲れ様です。
上の子さんも小さいので余計に辛いですね😭
水分とれるなら、気にならないのであれば栄養ドリンクオススメですよー!
妊娠中って裏に書いてるのは飲めますよ😊
私はチオビタゴールドと青汁だけに頼りっぱなしで双子37週までいきました。
お腹の子ってこっちが食べてなくても脂肪とか根こそぎ持っていって栄養にするらしいですね😅すごいですよね😅
とにかく飲めるならカロリーの高い飲み物飲んで!って言われてました。少しでも楽になればいいですね!

• ママ

ママ

ありがとうございます(>_<)
    栄養ドリンクという考えは浮かびませんでした!今はポカリしか飲めないので、飲めるようになったら挑戦してみたいと思います。
    37週まで💦すごいです💦

• 4月24日
  • こるん

こるん

私毎回長くたべれないので、いつも栄養ドリンクに頼ってて😅
    チオビタゴールドは量も少ないのでほんと無理な時でも一口づつ飲んだりしてましたよー!!

• 4月24日
  • ママ

ママ

尊敬します。
    私は上の子の時も15週くらいまで食べられずでしたが、それでも今のように弱音吐いてました。もう一人欲しかったけど、辛すぎてこれが最後になりそうです。
    ありがとうございます✨

• 4月24日
  • こるん

こるん

きっと、私バカなんです🤣
    毎回しんどくなると、はぁーーやっぱりしんどい😭ってなってたんですが、次はいけるか?次はいけるか?と4回産んでみんなアウトでした🤣
    ですが、今回6人目にして初めて6週で終わりました😏ついに!初めて楽な妊婦生活送ってます😁
    ママさんも3人目は!4人目は!って思ってください🤣

• 4月24日
ぽせ

つらいですね😢
私も経口補水液以外は吐いてしまってました😭
一般的に12〜16w頃に収まるとされてるのできっともう少しです!

• ママ

ママ

今ポカリが唯一飲めますが、それも吐くことがあります😢点滴通いは懲り懲りなので吐いても頑張って飲んでます。あと少しですよね(>_<)頑張ります。
    ありがとうございます😢

• 4月24日
ままり

点滴はどうですか?
近くに頼れる方がいたらいいですが…

コロナもあるし
尚更キツイですよね。

ほんとに悪阻だけは
ほんとに辛すぎますよね。

すこしでも…
すこしずつでも
マシになってくることを
願っています!!

悪阻も、絶対終わりはあります!

• ママ

ママ

つわり初期は脱水で点滴通いしてました。やっと飲めるようになりケトンが出なくなってからは自宅にいます。
    幸い旦那と両親が交代で上の子を見てくれてるので安静にしてられます。
    本当に辛いですよね😢
    上の子の時は入院したのですが、どうやって乗り越えたか記憶がありません。辛いの分かってたつもりなのに心折れそうです😥
    いつか終わると思って頑張ります。ありがとうございます。

• 4月24日
ぴー

私も今14週ですが、ゲロゲロしてます😭
少し食べれたりするのでママさんよりは軽い方だと思いますが、それでも辛くて毎日泣いてます…
吐くことより、精神的にだいぶ辛いです…
安定期には終わると信じて頑張ってます!望みは薄そうですが💦

すごく辛いですけど、お互い頑張りましょうね😭

• ママ

ママ

同じように辛い思いをされてる方のコメント、励みになります。辛いですよね😭
    本当にこんなに長いと精神的に辛いですよね。ネガティブだから終わらないのかな、、、とか更に悪い方に考えてしまいます。でも、気の持ちようでどうにかなるレベルではないと思うし。
    ここまで頑張ったので、安定期まであと少し。信じたいですね。
    本当にありがとうございます。頑張りましょう(>_<)

• 4月24日