※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
子育て・グッズ

水着は必要でしょうか?プールや水遊び用のおむつパンツで悩んでいます。先輩ママさん、教えてください。

1歳の息子がいます!
水着って必要ですか?
購入を迷っています(*_*)

プールに行けるのか

ままサークルで水遊びがあるが水遊び用のおむつパンツで良いのでは

など悩んでいる理由です(*_*)
先輩ママさん教えてください。

コメント

うちは1歳から買いました!0歳の時、プール付きの温泉に行くことになり念のため施設に何を履いてプールに入らせたらいいのか確認したら、「水遊び用のオムツで大丈夫ですよ」とのことだったので水遊び用オムツを用意していったら、うちの子以外の全員、赤ちゃんから幼児までみーんな水着を着ていました(^◇^;)速攻で買いに行きましたよ笑
施設によっては赤ちゃんはNGというところもあると思うので、確認したらいいと思います!

ayapyn

私は上の子が0歳の時買いましたよー☺︎

2歳でプールデビューしましたのでその時に購入しました。
自宅でビニールプールなら水遊び用のおむつとシャツだけでした!
でもプールは子持ちじゃない方もいるし、おむつ外れてないのに?って思われる方もいるだろうなぁって思ったので水遊び用おむつ+水着を着せていました!

ママリ

うちは あえて1歳では 水着買いませんでした。滅多にプールに 入れることも無かったし 水着の必要せいも 無かったので。

保育所で 毎日使うなど 必要だと感じた時に買えばいいと思います(^^)

mei

公共だと水遊び用オムツがいいと思いますが、お家なら水着でもいいと思います。

他の方がおっしゃってるように、重ねるのもいいと思います。