※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

ミルクの間隔がバラバラになってきて困っています。現在のスケジュールは以下の通りです。ミルクが増えると間隔も変わりますか?どう対応しているか教えてください。

あと1週間で3ヶ月、完ミです!

完ミでうちの子ミルクよく飲むなーって方、
この頃いくらぐらいあげてましたか?🤔

4時間間隔で
140を4回、160を2回あげていたんですが、
最近ミルクの後もギャン泣き、
3時間たたないでギャン泣きです😭


現在お風呂後の水分補給のために、
お風呂後のミルクの前が最低3時間空くように
逆算してミルクをあげているんですが、
夜に起きる時間がバラバラになってきたので
ミルクの間隔がバラバラになってしまい、
安定して4時間空かなくなってきたのかもしれません。
(きっちり4時間ずつ起きていた時は次のミルクまで泣かなかったので💦)

お風呂の時間はなるべく変えないようにと思っていたのですが、
これからミルクが増えると間隔も変わってきますよね?
みなさんどうされているのでしょうか😭


最近のスケジュールは

8〜9時 起床 140ml
12時 140ml
16時 140ml
19時半 お風呂
20時 160ml
20時半〜21時 寝かしつけ
0時 160ml
4時半〜6時 140ml

です! 成長曲線ど真ん中です🤔

コメント

(´ω`)☆

こんにちは😃
うちも完ミですが170飲んでます💦毎回170は飲まない時もありますが基本的には170飲んでます😃飲まない時で130ぐらいです💦ギャン泣きしてミルク時間の感覚がまだの時はあやしてますがそれでも駄目な時は2時間半ぐらいたてばあげちゃってます😳

お風呂前にミルク飲んで時間が空かない場合は浴後お白湯を飲ませちゃってます(^^)

  • す

    170ですか!
    わたしも少し増やしてみようかな…🤔
    白湯ってミルクに使うお湯をさましてあげるんでしょうか?😣
    白湯あげればお風呂後からミルクまで時間空いても大丈夫そうですか?😣

    • 4月24日
  • (´ω`)☆

    (´ω`)☆

    すみません😢返信内容、下に投稿?になっちゃったので読んで下さい💦

    • 4月24日
  • す

    ありがとうございます!
    最後21時で朝まで寝てくれるんですね👏🏻👏🏻
    うちもいつかそれくらい寝てれるようになるのを願います…😣笑

    • 4月24日
  • (´ω`)☆

    (´ω`)☆

    ちなみにお子様、体重どのくらいあるのですか?

    • 4月24日
  • す

    1週間前に測ってもらって5.8でした!

    • 4月24日
deleted user

3ヶ月の頃のミルクの記録です🍼
この頃ミルク寄りの混合で頑張ってましたが、あげなかった日もあったりでほぼ出てなかったと思います…😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっと見づらいですが、あげてた時間の記録です!

    • 4月24日
  • す

    画像までありがとうございます!
    日中も160mlくらい飲んでいたんですね🤔
    泣いたらあげる感じでしたか?

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2時間半は開いていて欲しがってそうな感じだったらあげてました!

    • 4月24日
  • す

    なるほど🤔
    ありがとうございます!

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちも5月初めに3ヶ月になります。成長曲線の真ん中よりやや下をいく小柄な息子です。ミルクよりの混合です。うちの子は昼間あんまり寝ないので3時間待てないときもあり、昼間は2時間半〜3時間で100〜120+おっぱいあげてます。夜は19時前後にお風呂入ってミルク120飲んで、一旦寝ますが22時頃起きるので夜はおっぱい+ミルク120飲んだら3〜4時くらいまで4〜5時間寝ます。1日トータルミルク量は800前後です。

ミルクの量やお風呂とのタイミング迷いますよね。うちも140あげたらしっかりお昼寝してくれるのかな??

  • す

    お誕生日近そうですね💫💫
    うちも最近になってお昼はあまり寝なくなりました😅
    毎月ミルク量悩んでます😔
    難しいですよね😔
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️
    ありがとうございます!

    • 4月24日
(´ω`)☆

こんばんは🌆
MAXで170作って飲まないってなったら終了にしちゃってます(^^)
夕方18時頃にミルク飲んで19時半近くにお風呂に入れて白湯飲ませれば21時にミルク飲んで朝までグッスリです😌
お白湯はミルク作るお湯であげちゃってます☺️