※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎☺︎
妊娠・出産

分娩費についての質問です。出産時の処置によって費用が上がる可能性がありますか?また、出生時間が22:00以降だと深夜料金がかかりますか?

分娩費について、わかる方いらっしゃいますか??

▶︎出産時に出血の量が多いため、ブドウ糖点滴
▶︎溶連菌のため、ビクシリン点滴

この内容で、分娩費は多少上がりますか??

あと、出生時間が22:00以降だと深夜料が入りますか??

コメント

晴日ママ

深夜料金は入ると思います!
あとは分かりません💦
長男が早朝
次男が23時台で2人とも深夜料金でした!
病院でちがうと思いますが( ´⚰︎` )

水瓶の女

ビクシリンって抗生物質ですよね?私が分娩した病院では深夜料金(何時〜何時までかは不明)、祝祭日料金、あと抗生物質を点滴するかどうかで金額が変わりますと言われました。上の子を出産したときはフルで取られました😂

maichi❤︎

特に問題ない分娩時には抗生剤などの薬使ったりすることなかった気がします!なのでやっぱり多少はあがるのかな、、、?と。
深夜もすこしプラス料金になるところがほとんどです。

私も夜間入院からの、先に破水したので抗生剤とかいって、更に促進剤も使ったのでだいぶプラス料金になってました!

退院時に明細くれるので見ればいくらかかってるか細かいこともわかりますよ!

おみそ

薬使ったらプラス料金なりました!
あと深夜と土日祝日は料金上乗せでした😭
あと関係ないですが吸引分娩、会陰切開など保険適用の病院と自費の病院があります😫