※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんについての食事スケジュールと牛乳・納豆に関する相談です。牛乳は与えるべきか、冷たくても大丈夫か、フォローアップミルクから牛乳に切り替えるべきか。納豆はそのまま与えてもいいか、食べさせると汚れるかについての質問です。

牛乳と納豆について。与え方について相談に乗ってほしいです🤔
1歳1ヶ月です。

8:00 朝ごはん パン 野菜スープ ヨーグルト バナナ
12:00 昼ごはん ご飯食べたあとお菓子もここで
14:00 フォローアップミルク 200ml
17:30 晩ご飯 
19:30 お風呂
20:00 フォローアップミルク 240ml

って感じなんです。
その間の水分補給は哺乳瓶で麦茶たまに与えたりしています。基本麦茶です。
マグは食事の時マグで麦茶をあげます。
マグストローで飲めますが、こぼしながら飲むので、食事中のエプロンしていない時は哺乳瓶にしています。

以上の状況で、

牛乳は与えた方がいいですか?冷たいまま与えるてもいいのですか?フォローアップミルクを牛乳にしていくのがいいのですか??🙄

納豆はそのまま与えていいのですか?今までお湯をかけて粘りをやめて個別に、分けて冷凍して野菜とかと混ぜてたまに食べさせてましたが、粘りあるままそのまま納豆ご飯とかしていいのですか?
食べさせると、めちゃくちゃ汚れますか??🙄

コメント

mimi

うちも1歳3ヶ月くらいかな?それまでフォロミ飲んでいて、そのフォロミあげてたタイミングを牛乳にかえました!好みとかお腹の強さもあるかと思いますが、心配ならはじめはすこしあたためてもいいと思います
(娘は冷たい牛乳派でした笑)

納豆はそのままでもいいんですよー!でも、たしかに大変です笑
上手にスプーンで食べられれば良いですが、手で掴んでネバネバの状態で髪とか触ったりしてましたね~~😱
良い思い出です(笑)