※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳以上の2人以上の子供がいる方へ ジュニアシートの買い替えを検討中です。 軽くて簡単に取り付けられるものがいいですが、安全性も気になります。 2つの大きなシートを付けるのは悩みます。 皆様はどんなジュニアシートを使っていますか?

下の子が3歳以上で2人以上お子様がいる方に質問です!!
ジュニアシートの買い替えを検討しているのですが、

下が3歳だとあまり大きいがっしりしたものじゃない方が
いいですかね…?
取り付け簡単で、軽いものは何か安全性に不安があって…
かと言って、でかでかと2つのジュニアシートを付けるのもなぁーという感じで、悩んでいます。。

皆様はどんなジュニアシートを使っていますか?

コメント

ママリ

うちは3歳すぎて体重がいってから、ブースター?下だけのジュニアシート?に変えました。
軽くてそのまま置くだけで良いし、大人用のシートベルトだと息子も嫌がらずしてくれたので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ブースター楽ですよね✨
    ブースターも検討してみようと思います!

• 4月24日
ジャンジャン🐻

5歳の長女だけブースターで、4歳はまだ1歳からのジュニアつけてます😅
もちろん1歳もジュニアなので、計3個つけてますよ。
ブースターは5歳でも寝てしまうとシートベルトから抜けてしまったりするので、安全をとるならまだまだ5点ベルトのジュニアが1番かなと思います😅