※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

妊活中で薬や注射を使っているが、自己流の方法でも妊娠できるか悩んでいます。経験を聞きたいです。

今までは薬や注射を使った妊活をしていたけどそれらを使わずに妊娠された方、それを使わずに自己流の妊活に切り替えられた方いますか?

現在2人目妊活中です。多嚢胞気味、卵胞が育つのに時間がかかったり育っているのに排卵させるホルモンが出なかったりして薬(クロミッド50)や排卵させる注射を使ってタイミング法をしています。

今まで薬や注射をしなかった周期でもおそらく排卵した月もあるので(病院での排卵確認はしておらず基礎体温や排卵検査薬なので確実ではないですが...)自力で排卵できないわけではないようです。が、結果的に一人目を妊娠できたときはクロミッド服用&排卵させる点鼻薬を使用した周期でした。

今世の中がこんな状況で、病院の方たちが大変な中、通院するのが申し訳ない気持ちで、、、😖

でも本当に2人目がほしくて😭通院を諦めたくないのが本音です。とりあえず、来週期分のクロミッドは先にもらってあります。今周期に授かれなかった場合、次回もクロミッドは飲むつもりにしていますが、排卵させる注射がないと排卵できないかもと思うと踏み切れず💦

長くなりましたがようするに、普段は注射や薬を使ってるけどそれがなくても妊娠できるか!ということです!!!
お話聞きたいです!🙇‍♀️💕

妊活自体否定的な意見あると思いますが、通院はやめても自己流の妊活は続けるつもりです。事情があり、そこは批判しないでいただけると嬉しいです💦

コメント

わたしは重度の多嚢胞もちなんですが3人目も考えているので
この間 病院で多嚢胞治って自力排卵とかできるようになりますかね!?ってサラッと聞いたら笑顔で治らないかなと言われました😭💦
高校1年生からお世話になっている先生でまあ自分の状態などみても治らないなとは思っていましたが😭💦
(常に不正出血で生理状態が続く多嚢胞です)

ただ先生曰く、軽い多嚢胞なら自力排卵することもあると言っていましたよ💗
なので多嚢胞気味と言われただけなら可能性はあると思います☺️

• a

a

わーーー!ありがとうございます😭❤️優しいお言葉、そして嬉しい情報を🥺✨
    感謝です😢✨

やっぱり体質だからそう簡単には治らないですよね😖でもた可能性はある、とのことでた希望が持てました🥰
    自力排卵の周期は1周期が40日超えになっちゃったりするのでなるべく病院に通いたいですが、、、💦状況があまりにひどくなった場合は自己流妊活も視野に入れられます😊✨

常に不正出血、大変ですね😖大変な中、お二人お子さんがいて私も頑張ろうと思えます😊💕私も、3人子どもが欲しくて✨まずは2人目、授かれるよう頑張ります❤️

本当にありがとうございました🥺💗

• 4月24日