※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍愛mama2児
ココロ・悩み

妊娠6週目で情緒不安定で辛いです。些細なことでもイライラし、友達や人の態度にもイライラします。対処法が見つからず胃が痛いです。

いつもお世話になってます。
私の気持ちの問題でお付き合いしてください。

妊娠6週目で気持ちのコントロールが出来ず
毎日が情緒不安定で自分も疲れるぐらいです。

ちっぽけな事でイライラ。
1回℡出てくれないだけでイライラ。
友達に対してもすっごいイライラ。
人の態度をみるだけでイライラ。

涙が止まらい程辛いです
何も対処法が見つからず胃が痛い…

コメント

ちょろぺん

そのイライラは誰のせいですか?
電話に出てくれない人?
ご友人?周りの人たち?
いいえ、違います。
ホルモンです。ホルモンのやろーがひっちゃかめっちゃかにしてくれちゃっているのです。
原因が明確に「ホルモン」と分かっているのですから、わけも分からずイライラせず、声に出して「ホルモンめ!ホルモンのやつめ!」と言ってみてください。
言葉にするだけで、気持ちはすごく変わります。
私もマタニティーブルーだったと今なら分かりますが、毎日イライラしてバカみたいに泣いて尖ってました。
でもホルモンのせいなんだよ!と声にすると、私のせいじゃない、誰も悪くない、そんなもんなんだって、自分の声を耳で聞いて頭で理解できた感じでした。
アホみたいな助言ですが(;´Д`A、言うのはタダなのでもし良かったらやってみてください。

• 龍愛mama2児

龍愛mama2児

ご回答ありがとうございます( ᵕ_ᵕ̩̩ )

考えすぎかホルモンでイライラしてるて
    事を頭の中から消えてました( ´^`° )

ホルモンのせいにして大声で
    言ってやります¨̮

良いアドバイスありがとうございます(´;ω;`)♡

• 6月7日
りおぜんたいまむ

ああ、わかります!
私のときよりしんどいのかなと、文面から察しましたが、赤ちゃんうまれてしばらくすれば、いい思い出になります♡
私のときは、妊娠中誰にも会いませんでした。かといって私の場合友達少ないんだけどwけど、しばらくして気持ちが安定して会っても、自分のことをわかってくれる友達は意外と離れませんよ♡
涙を出すことって、結構なストレス発散になりますから、どんどん流してください。泣いて泣いて、なんか食べて泣いて寝て、、、こんだけしんどい思いして過ごした妊婦生活を、懐かしく思う時が絶対やってきます。そんな自分を誇らしく思う時がきますよ♡
なんのアドバイスにもなりませんが。笑 決してあなたのせいじゃありませんから、落ち込みすぎないで、なんとなく生きましょう♡

• 龍愛mama2児

龍愛mama2児

ご回答ありがとうございます( ᵕ_ᵕ̩̩ )

確かに友達と会ってなかった時はイライラは
    あまりしてなかっです。
    会うようになり、イライラが増して
    直ぐに顔に出てしまい友達を困らせてました

いっぱい涙出してスッキリして寝とこうと
    思います( ´^`° )♡
    旦那に泣くなよって言われてそれに対しても涙が止まらなくなって疲れて寝てしまいます(笑)

良いアドバイスありがとうございます¨̮♡
    助かりました( *ˊᵕˋ)

• 6月7日