※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りら
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が、ミルクを飲まずに寝てしまう時の対処法について相談です。普段は200ml飲むけど、今日は50mlで嫌がる。どうしたらいいでしょうか?

5ヶ月の男の子です。完ミで育ててます
朝起きて150ml飲んでそのあと3時間半あいて
くずってたのでミルク作ったのですが、
50ml飲んで嫌がったのでおしゃぶりして抱っこ
したら寝ちゃいました。
そんな時って間隔どうしてますか??

ちなみに普段は200ml飲んじゃいます。
どうしたらいいのでしょうか😞

コメント

ママリ

私なら起きてあげます‼︎

  • ママリ

    ママリ


    誤字すみません。
    起きてからあげます‼︎

    • 4月24日
  • りら

    りら

    起きて機嫌よかったらあげなくていいんですかね?

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ


    飲みそうなら機嫌が良くても私はあげちゃいます😊

    • 4月24日
  • りら

    りら

    なるほどです!!

    • 4月24日
まる

まだお腹空いてなくて単に眠かっただけでは?起きたらまたいつも通り作ってあげてみていいと思います😊うちはそれ以上の間隔あきます!

  • りら

    りら

    眠かったんですよね😂
    いつも4時間ぐらいあけるのに
    朝飲まないからって作ってしまって...
    起きて泣いたらあげればいいですかね?機嫌良ければ待てば大丈夫ですか?

    • 4月24日
  • まる

    まる

    遅くなりました💧泣いたらあげる感じで、全然待ってて大丈夫だと思います!私も何度もミルク作っては、飲むタイミングでなく捨てたことあります😅

    • 4月24日