※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

義母から送られて迷惑だったものを教えてください。数ヵ月前、義母が手…

義母から送られて迷惑だったものを教えてください。
数ヵ月前、義母が手作りのジャムを冷凍にしたものを送ってきました。
子供の好物なので、最初はありがたいと思ったのですが、コロナの影響で、思わぬ迷惑なものになりました。
最近、テレワークの旦那や休校中の子供が食べる昼食のために、冷凍庫に冷凍食品や作りおきなどを入れようとしました。ところが冷凍ジャムが冷凍庫の3分の1を占めているので、入れられませんでした。ジャムを捨てるわけにもいかず、ジャムを冷蔵庫に戻して、毎日ヨーグルトにかけたり、スムージーにしたりしています。一週間以上食べ続けているので、さすがに飽きたので、もう捨てたいです。
皆さんなら、義母のジャムをありがたく思えますか?
またどんなものを送られて迷惑だと思いましたか?

コメント

はじめてのままり

うちもジャム貰いましたがすぐ捨てました。笑

もらって迷惑だと思ったものは
腐りかけの野菜
激マズのハンバーグやエビチリ
酷い時は着払いで荷物が届いたり🙄

• もも

もも

コメントありがとうございます。着払いで送るなんて、ひどいですね。

• 4月24日
のりたまこ

義母の実家で作っている米がびっくりするくらいまずかったんですがそれをぜひうちの実家に!といって30kgもたされ。実家の家族も他の知人からおいしいの買っているのにむりやり渡され渋々食べたけどあまりのまずさに捨てましたww
善意であっても突然なんの相談もなくもってこられたりいらないといっているのにおしつけられたものはなんでも迷惑以外のなにものでもないですね😵

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    不味い米を自分の実家にも渡してなんて、味覚の違いでしょうか??
    善意であっても、こちらに相談なく、ましてやいらないと言っているのに送りつけるのは、嫌がらせですよね。
    我が家も義母が1ヶ月に三回も荷物を送ってきたことがあり、どれも迷惑なものばかりでした。

• 4月24日
  • のりたまこ

のりたまこ

もうあの米は二度と要らないしまずいと言っていたことも姑ではなく義祖母に正直に話したら義祖母もあの家の米はまずいんだ、こんどまたもってけっていったらワシがちがうもん勧めたるでなっていってくれましたw
    ほんとありがた迷惑だけど向こうは誰かのために何かしてあげてる気分なんでしょうかね?😵

• 4月24日
  • もも

もも

心強い義祖母さんですね!私の義母は、気を遣ってくれているのは分かるんですが、一方的にいいと思ったことをやってしまうんですよね。できれば、確認して同意を得てから送ってほしいですよね。

• 4月24日
  • のりたまこ

のりたまこ

わかりますわかりますうちの義母もそのタイプだから米もむりやり持たされたんです💦
    言いと思ってやってあげることがいいことではないですよね、断られたら引くというのがいいことですよねw遠慮なのか迷惑としているのか見抜くことが大切だと思います、それができずに一方的にやられるのは迷惑なんですよね~ww

• 4月24日
  • もも

もも

義母の振る舞いを見て反面教師にしなきゃと思いました。
    産前産後からメンタルが不安定で、義母の贈り物を快く受け取れないことが続いていたので、のりたまこさんが同じように思っていて、安心しました。本当にありがとうございました。

• 4月24日
春が大好き♡

私なら少し残してこっそり捨てちゃいます( っ'-')╮ =͟͟͞͞ ブォン
もちろん主人にバレない程度に残しますが(笑)
義母はお裁縫上手でたまにポーチやバックなど縫ってくれますが、地味です😂

• もも

もも

コメントありがとうございます。私もこっそり捨てようと思ったんですが、旦那が食べ物を捨てるのがすごく嫌な人なので、バレたときが怖くて、実行できませんでした😫
    手作りのものって、捨てにくいから、困りますね。

• 4月24日
ゆうごすちん

食べ物ならまだいいですが…正月に白味噌をもらったことがあり、私は白味噌苦手で食べれないので賞味期限切れで捨てました。2年ぐらい続けてもらって困りました。

あとお菓子の缶やダンボールが資源ゴミの日まで捨てれないのが嫌です。簡易包装にして欲しい。

あとは手作り…子供に折り紙で凝ったもの作ってきたり(男の子なので一瞬で破壊→ゴミ)
年齢に合わない、布絵本とか(遊ばず、捨てるに捨てれない)。
男の子育ててるのにそんなんで遊ぶか?って感じの物を送ってくるのでやめて欲しいです😓

• もも

もも

お菓子の缶や段ボールが溜まると、迷惑ですよね。
    息子さんへのプレゼントはきっと送って満足なものなのかなぁと思いました。うちの義母も娘に趣味の手編みの物を送ってくるので、捨てられずにタンスの肥やしになっています😫

• 4月24日
まめ

お米貰いましたが、中に小さい虫がたくさんいました😱
あとはトゲトゲがついた葉っぱです。湯がいて食べれる言われたけど怖くて捨てました🚮
以前は毎回野菜などくれますが、とても2人では食べきれないほど大量でした。

• もも

もも

米や野菜を送る義母は多いですよね。
    しかも食べきれない量ばかり…
    うちの義母いわく、ご近所さんや同僚にあげてもいいようにと言われましたが、ご近所さんとそこまで親しくないので、渡せないんですよね。
    同僚も欲しがる人ばかりでないので、いつも困ります。

• 4月24日
マリー

ありがた迷惑ってありますよね…

ヨーグルト60コ、ゼリー45コ、飲むヨーグルト20本が届いたことがあります。
毎日4か5食べなければ賞味期限以内に食べられません。病気になりそうです。
義母は「喜んでくれるかなと思って」と言うし、夫はおかんに感謝だと言います。
正直数が数なので喜べませんでした。

• もも

もも

大食い選手権かと思いました😅こんなに食べていたら、感謝じゃなくて、嫌がらせにしか思えませんね😱

• 4月24日
いっちゃんママ

うちの義母は米を送ってくれるんですが、大体何か入れてくれるんですが、それが迷惑です。。

冷凍庫に寝かせてあったらしい賞味期限2年過ぎたちりめんじゃこ。

あとは、開けて半分だけ袋ごとジプロックに入れてある漬物😂

ちりめんじゃこに関しては冷凍してたから全く問題無いと😂問題無いなら自分達で全部食べろって話です😇

お中元、お歳暮全く同じ種類の干物。主人も私も干物苦手なので消費しきれない。今年は要らないと主人から伝えてもらいました。

• ははる★

ははる★

賞味期限が2年すぎたちりめんじゃこめっちゃ笑いました🤣!

でもお米はすごく羨ましい!

• 4月24日
  • もも

もも

人にあげるのに、2年も過ぎたちりめんじゃこって…あり得ませんね😫
    同じ種類の干物ばかり送られるのは、どうしてなんでしょう?義母の好物なんですかね??

• 4月24日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

賞味期限のシール二度見しました😂
    びっくりです笑笑

• 4月24日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

義母には賞味期限や消費期限って概念あまり無いみたいです😅昔の人だからでしょうか?

干物セット的なやつを毎年同じお店で購入しているからだと思います。だから似たような魚が多いのかと😅今年は要らないと言ったら、じゃあ練り物を贈るって言われました😭

• 4月24日
  • もも

もも

なるほど。うちの旦那も賞味期限や消費期限を気にしない人なので、何年も前のものがたくさんあります。
    勝手に捨てたら、すごく怒られたので、それ以来食べ物を捨てられなくなりました😰
    義母さん、干物がダメなら、練り物とは…それも同じ店から買うんですかね。
    お子さんが小さいと食べられないことも考えてほしいですね。

• 4月24日
めそ

ウチは調味料にこだわりを持ってるので、添加物てんこ盛りの醤油とか、バター派なのにマーガリンとか、白砂糖とか迷惑でした。食べ物やから捨てるにも罪悪感あるので、旦那が使ってましたね。
古いぬいぐるみ、賞味期限切れのお菓子も困りました。

• もも

もも

私の義母も時々調味料を送ってきます。
    普段使っているものと濃縮度が違うので、使いにくくて、味付けが難しく旦那に使わせてます。
    食習慣の違いはどうにもならないから、我慢するしかないんですかね。

• 4月24日
m♡y♡k

義理実家はものすごい汚いのですが以前お邪魔した時これ作ったし持って帰ってー!タッパーに入れるね!と言われて汚くて整理整頓も出来てなくて、最後にいつ使った?くらい汚いタッパーを洗わずそのまま入れて渡されて😱
さすがに汚すぎて家帰って捨てちゃいました😭💦

• もも

もも

汚いタッパーは最悪ですね😱私も生理的に受け付けません😫

• 4月24日