※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の子供部屋に遊び場を置くべきか相談。皆さんはどうしているか教えてください。

もうすぐ10ヶ月になる男の子を育ててます。リビング横の畳の部屋(寝室)を子供部屋にしてますが、ベビーサークルがあるだけで他には何もありません…ハイハイやつかまり立ちもしないのですが、何か遊び場を置いてあげた方が良いのでしょうか?皆さんは子供部屋どうされてますか??教えていただけると助かります。

コメント

ひなmama

リビングにこれたちを置いています!
ベビージムはいはボールプールになっていてボール投げまくりです!

手押し車大好きでニコニコしながら押してます😂

ジャングルジムは1歳の誕生日に部屋に設置予定です☺️

• ひなmama

ひなmama

ベビージムです

• 4月24日
  • ひなmama

ひなmama

ピープルの手押し車です

• 4月24日
  • ひなmama

ひなmama

ピープルのジャングルジムです

• 4月24日
  • つん

つん

良いリビングですね🥰楽しそうです♪ありがとうございます!

• 4月24日
  • ひなmama

ひなmama

リビングの隣にもう一つお部屋があるの羨ましいです😭

つたい歩きは押し車で上達しました!
    ガラガラも付いているので置いとくだけでもたくさん遊んでくれました☺️

• 4月24日
moony mama

リビング横の三畳ほどの小部屋を息子のプレイルームとしてベビーサークルで出口塞いで使ってました。
ベビーサークル自体は、木竿のシンプルなものです。
部屋の中に、お昼寝布団をひきっぱなしにし、その周りにぬいぐるみをぐるっと並べてました。
おもちゃも全部その中に置いてあり、息子は自由に遊べるようにしてました。
一歳前だと、積み木、柔らかブロック、ボール、プレイジムとかだったと思います。