※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵しているか心配です。妊娠したいけど排卵検査や診察はしていません。どう思いますか?

排卵してないのかな〜…
ずーと上がり続けていますがこんなグラフで妊娠された方いますか?
排卵検査薬や診察は受けてません。

どう思いますか?

コメント

ちい

基礎体温が上がってはいますがちょっとガタガタかなぁと感じました。無排卵も可能性あるかと思います。病院で診てもらうのをオススメします。

• ママリ

ママリ

今日見てもらってきます!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

ちゃんと排卵前と後で二層に見えますし、低温期と高温期は0.3度差があれば排卵していると考えて大丈夫みたいですよ🙆

排卵してから即上がる人もいれば徐々に上がっていく人もいます!
多少のガタガタは予測で計っていればなりますし室温とかにも左右されるので気にしなくていいと思います😊

私もじわじわ上がってじわじわ下がるタイプだったので1周期見渡すと大きな波みたいなってましたが、3回妊娠して全て3周期以内でした💡

もし無排卵ならそもそも二層にならないはずなので、このグラフで無排卵はないんじゃないかなと個人的には思います😅

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます‼️
    今婦人科に行ってきました☆
    おっしゃる通りちゃんと排卵してたみたいです⁕˚˟.‧*

安心するお言葉を頂き有難うございました^^★

• 4月24日