※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるたち
住まい

新築の窓枠についてご相談です!セキスイハイムで建てますが、窓枠ありか…

新築の窓枠についてご相談です!

セキスイハイムで建てますが、
窓枠ありか、クロス折り込みか悩んでます🤔

利点とか見た目とかこだわりありますか?

コメント

okome

セキスイハイムで建てました。
窓枠でそんな選択肢聞かれた記憶がないんですが(全部覚えてない💦)、うちは全部窓枠ありました。

特に不便感じてないですし、私は全部壁紙の色と合わせて広く見せたい!っていうより、角は濃い色で締めたい派だったので、窓枠も壁紙の上下の木の所も比較的濃い色にしました。
ので、クロス巻き込みの利点は私には特になかったので、窓枠有りでよかった派です。

• ふるたち

ふるたち

なるほど!
    あと結露が心配です。
    ちなみにどちらにお住まいですか❓
    わたしは関東で、快適エアリーを1、2階にいれてます。

• 4月25日
  • okome

okome

記憶が遠いんですが…快適エアリーなしで(床暖いらないから)、空気の循環はしてくれてるようです。(セキスイハイム標準ですかね?)

もう2年前なので色々忘れててすみません💦
    場所は千葉(外房)で、海まで車で10分くらいの立地です。
    (塩害はないです)
    雪とか全然降らない暖かい地域なので、結露とか冬2年過ごしましたが全くならなかったです(੭˙꒳​˙)੭
    前住んでたとこから結露対策グッズ持って来たのに、使わないままです_(:3 」∠)_

• 4月25日
  • ふるたち

ふるたち

そうなんですね🤔
    結露ないと聞いて安心しました🤗

• 4月25日
  • okome

okome

完成が楽しみですね✨
    素敵なお家建てて下さい( *´꒳`*)੭⁾⁾

• 4月25日
  • ふるたち