※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
ココロ・悩み

新築に越してきて4か月、家でムカデを見つけてショック。家族は無事で良かった。ムカデがキッチンペーパーにいた可能性も考えられるが、袋に入れて捨てた。夫も虫が苦手でショックを共有。

注※虫に関してです。

昨日は本当に本当にショックでした😭😭

新築に越してきて4か月も経ってないです。
昨日の15時頃に家でムカデを見つけてしまいました😭
虫嫌いの私は見つけた途端叫んでしまいました😭
カップボードに炊飯器を置いていてその横に立ててキッチンペーパーを2ロール置いていました。厚さが違くて自分が取りやすい位置に置いていました。

そのうちの1つの方から、使おうとめくったらムカデがくっついていました😭
サイズもデカくて、、、😱
只々ショックでした。子供達に何も無くて良かったです。😭
写真を撮るか迷いましたが、生きているかも分からず、携帯も近くに置いて無かったし、取りに行ってる間にもし動いて居なくなったらと考えると撮れませんでした。

袋二重にしてキッチンペーパー事捨てました。
ただ、夜ご飯やその日の朝お弁当用にそれを取って使ってたばかりだったので、もしその時にもういたと考えたら気持ち悪くて気持ち悪くて😭

都会で田舎とかでは無いので窓や玄関開けっぱなしにはしていないし、工場で製造していた時に元からキッチンペーパーに紛れ込んでた?そう考えるのも気持ち悪いですが😭

旦那も虫が苦手なので仕事から帰って来て聞いてみたらイタズラとかじゃありませんでした。
話していて2人でとにかくショックで、でも子供達に何も無くて良かったねって、、😭

長々とすみません😣読んでくださってありがとうございました💦

コメント

ふーこ

窓や玄関開けっ放しじゃなくても、奴ら虫はこんな所から?!という隙間から侵入してきますよ😓
なので製造段階で紛れ込んだではないだろうし、そんなに大きかったならまずないと思いますよ~
お家の周りにムカデなどの虫が入ってこないように、薬剤を撒いておくといいです😊
我が家はド田舎で毎年侵入されるので、薬剤撒いて家の中に虫が居心地いい環境を作らないようにしてます。

• たこやき

たこやき

そうなんですね😣
    薬剤とか使った事ないのですが、子供達には大丈夫ですかね?笑😅

• 4月24日
  • ふーこ

ふーこ

薬剤を撒く時は、子供たちは部屋の中で窓は完全に閉めてます😊
    自分もマスクなりタオルを鼻と口に巻いて、吸い込まないようにしています。
    そして子供たちには、これは触ったら危ないものだと言い聞かせてますね~
    粉の薬剤は外で、置く薬剤(Gを寄せ付けないとかのやつ)は出入りの多いところ、エアコンのドレンホース、収納棚など外と中両方に設置してます。

• 4月24日
ao

うちも新築なのにクモやゲジゲジが家の中で出ます。。
わたしも虫が大嫌いなので、新築なのに本当に嫌で、家の周りに薬剤撒いたり換気口にフィルター貼ったりしましたが、未だに出てきます。。

ほんとに引っ越したいくらい嫌だし新築なのに悲しいですよね。。

• たこやき

たこやき

フィルター考えてたのですが効果無しなんですね、、
    ほんと新築なので悲しさ倍増です😭

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

すごく、分かりますー!!
うちも建ててすぐゴキブリとか出ました😰
調べたら暖かくなると出てくるみたいで去年は出てきてすぐにブラックキャップを家の周りに置いたら全く出なくなりました👌
夏になる前に絶対家の周辺に置いた方がいいですよー!

• たこやき

たこやき

置く場所は家の外という事でしょうか?🤔

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    家の外です!
    あたしは壁際におきました!

• 4月24日
さゆり🔰

私も虫がものすごく苦手です。めっちゃ怖いしトラウマなりそうですね💦ゆーさんやお子さんに何も被害なくて良かったですが精神的にやられますよね…(笑)
ムカデはもう虫じゃなくて妖怪やと思ってます❗
ムカデはツガイ?で行動するらしいので気をつけて下さい❗
保育士をしてる母は虫を見慣れているらしく、ムカデは熱いお湯をかけるとゴムみたいになって殺せるって言ってました❗母は蜂にも専用のスプレーを持ってよく立ち向かって行ってます…保育士って強い…(笑)
ちょっとした隙間から虫(妖怪)って入ってきますよね…私もキッチンペーパーとかよく見るようにします❗

• さゆり🔰

さゆり🔰

あっ凍らせて凍死させるスプレーは常に置いてます❗カメムシに使ってますが他の変な虫にも効きますよ❗

• 4月24日
  • たこやき

たこやき

ツガイで行動、、、😱😱😱
    まだまだ油断できませんね😭
    お母様お強い笑
    凍死スプレー買ってみます!ありがとうございます😭✨

• 4月25日