※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫婦お財布を別にしていたが、保育園に入れず私が退職。主人に食費+オムツ含む日用品+お小遣い分の生活費を貰うことに。コロナで在宅勤務中の主人と、お酒代もかかるため、生活費の内訳を教えてほしいです。

今までは、夫婦お財布を別にしていましたが保育園に入れず私が仕事を退職する事になりました。
今月から主人に食費+オムツ含む日用品+自分のお小遣い分の生活費を貰うことになりました。

コロナウイルスの影響で主人は在宅勤務、2人ともお酒を飲むのでお酒代も結構かかっているのでいくら貰うか迷うところです…

お子さん1人+ご夫婦という家族構成の方、生活費の内訳を差し支えなければ参考までに教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのままり

食費9万
日用品2万
お小遣い2万
貰ってます( ˘꒳˘)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ご主人はお酒飲まれますか?

• 4月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

妊娠がわかってから飲まなくなりました🙂
    それまでは1本9千円のウイスキーとか買ってたので
    きつかったです🤣💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1本9000円は家計に響きますね💦ご主人も今はお酒飲まずにいて下さるんですね✨
    生活費は、今支給されている分で余裕ある感じでしょうか?

• 4月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

現在も飲んでません🙂
    しかも。引越しのタイミングで全て処分したので…もったいなかったです😱笑
    光熱費や家賃など、他の支払いは全て口座から引き落としなので大丈夫です✩
    化粧品などの美容にかかるお金も別途いただけるので☺️

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

処分されてしまったのですね💦確かに勿体ないですね笑😂
    美容にかかるお金も別途頂けるなんて羨ましいです😊
    ご主人たくさん稼いでらっしゃるのですね✨
    我が家は旦那の収入も踏まえて、10万円で提案してみましたが正直厳しいと言われてしまいました💦

• 4月24日

夫婦と子供2人です!
お酒無しですが
食費4万(内1万は普段は外食費)
日用品おむつ1万
お小遣いは特に無く、たまに化粧品を買う時などは家計から出してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんお二人いらっしゃって、4万円でやり繰りされているなんてすごいです❣️

• 4月24日

退会ユーザー

以前お菓子、ジュース、ベビーフード、お惣菜なども買っていた時はもっと使ってましたが、そういった物を買わなくなったら減りました😊

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど❣️
    お菓子やジュース等ってちょこちょこ買っていると結構な額になりますもんね💦
    我が家もその辺り削らなくては…😂

• 4月24日
チキン

我が家も夫婦+子1人で元々お財布は別々でしたが私が育休中なので今は旦那の給料で暮らしています。
食費、日用品、おむつ、ミルクで毎月6万貰っています。
自分のお小遣いはありません💦育休手当ては子供貯金に回してます。
ただ足りなくなったらその都度言ってと言われてるので必要になったら貰ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も自分のお小遣いはなくなりそうです💦
    交際費(コロナで今は使用する機会がないかと思いますが)や化粧品等の美容代は追加で貰っている感じでしょうか?

• 4月24日
  • チキン

チキン

お小遣いというより欲しい物あったらとりあえず言ってます😄却下される事がほとんどですが笑
    元々美容にお金かけるタイプじゃないのとお酒なども飲まないのでほとんどもらいませんね💦
    自分の携帯代や保険代は自分の貯金から支払いしてます。
    旦那は住宅ローンと光熱費などの支払いもあるのであんまりお金貰わないようにしてます😣むしろ旦那の給料も知りません😂

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️
    携帯代や保険代はご自身の貯金からお支払いされているなんて偉いです✨
    私も最近まで主人の給料知りませんでしたが、予想以上に安くて驚きました😂笑

• 4月25日
わたちゃんママ

我が家は子供一人で3人家族です。保育園が空きが無く専業主婦してます。旦那からお給料は全部もらっておこずかいに旦那に三万渡してます😉
うちは外食やスイーツめぐりがしょっちゅうなので食費は月10万位、支払い等で13万ですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金の管理は、わたちゃんママさんがされているのですね😊
    外食やスイーツ巡り頻繁にされているなんて羨ましいです✨
    我が家は、食費+日用品で10万円で提案しましたが厳しいと言われてしまいました😭
    旦那の稼ぎの問題ですね💦

• 4月24日

10万円必要ですね、旦那も在宅なので食費上がってますから! コロナの為外食行かず
食費7万円
日用品2万円
予備1万円

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在宅だとやっぱり10万円必要ですよね😭
    我が家は旦那の給料が安くて、食費削るしかなさそうです💦

• 4月25日

退会ユーザー

はい!最低でも10万円、うち予備の1万もいつも足りない!実際もっと使ってますが節約勉強中です

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食行かない分、テイクアウトやデリバリーでお取り寄せ等したくなりますよねー❣️
    節約ってほんと苦手です笑💦
    でも我が家は、旦那の給料が手取り25万程しかないので本当に節約勉強しなきゃです😂

• 4月29日

退会ユーザー

そうですね!でもうち3月2回テイクアウトしかしてなかった、合わせて4000円かな! 基本家で食べる、自分も不思議思うぐらい使ってる! 一緒に頑張りましょう

• 5月2日