※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供におすすめの市販のシャンプーを教えてください。赤ちゃん用のものから移行したいです。洗浄力が高く、リンスインでサラサラになるタイプがいいです。泡タイプでも液体タイプでもOKです!

2歳の子供におすすめの
市販のシャンプーを教えて下さい🙂!

うまれてからずっと
赤ちゃん用の全身使えるタイプのものを
使っていますが、体も大きくなったし髪も伸びて
消費が激しくなってきたので💦
(ベビーソープって量の割に値段が高いので😅)
またこれから暑くなってくると汗かいたりして
そろそろベビーソープの優しい洗浄力では
効かないような気がして…笑

大人はラックスを使ってますが
洗浄力高めなのか、シャンプーだけで
コンディショナーや
トリートメントをしないと
ギシギシになってしまいます。
頭を流すのを少し嫌がるので
(物凄く嫌がる訳ではありませんが、
泡や水が目に入ると大人でも
ちょっと痛いですもんね😅)
リンスインなど、1つでサラサラに
なるものが良いです🙌
泡タイプでも液体タイプでも構いません!
おすすめを教えてください☺️!

コメント

ゆい

うちは既にベビーのは辞めちゃって、メリット使ってます(*ơᴗơ)
毛量少なめな息子は自然乾燥でさらさら、娘もきしむことはないです*˙︶˙*)ノ"

キラキラ星

うちは子供用のメリット泡で出てくるシャンプーキッズを使っています。そこまでギシギシにはならないと思います!うちは男の子なのでサラッと洗えてはいます。良かったら試してみてください。

Mii*

子供用のメリット使ってます☆
大人用メリットのリンスを少しだけ使うと、髪がサラサラになります(^ ^)

とかげママ

うちもちょうど2歳頃にベビーソープを卒業しました。
泡で出てくるメリットキッズを使っています。天パで絡まってたのがだいぶ軽減されました。それでも絡まるので、毛先にチョンとトリートメントをしています。毛先だけなら流しても目に入りにくいので。

柊0803

3歳から大人と同じもの(H&S
)を使い始めましたが、子供には洗浄力が強すぎた為頭皮の乾燥とフケで辞めました💦

現在はちょっと高めですがミノンに変えました、痒みも収まったようで今のところ調子は良さそうです。

お子さんの肌重視で考えるといいと思いますよ!
子供にはやはりまだ子供用の方が頭皮には良さそうです。

3-613&7-113

その頃は、キュレル使ってました😊ミノンでも良いと言われました。
リンスインは、サラサラになるイメージが皆無なのでオススメしません😰薬剤師からも、リンスの成分少ないのでオススメしないって言われました。

3歳過ぎた頃から、大人と同じひまわりにしてます(何本も悩んでるのが邪魔で💦)

ままさん

2歳の子にメリットキッズ使っています✨
ボディーソープはビオレです!
ボディークリームはキュレル を0歳の妹と一緒に使用していますよ✨

メリットは泡で出てくるので地肌にも優しいですよ^_^

ママリ

皆さんありがとうございます⭐️
メリット人気ですね☺️!
ミノンとキュレルも候補に入れて
検討してみます😆!