※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり🔰
子育て・グッズ

うんちについてです。今朝、初めてゼリー状のものが出ました。異常でしょうか?教えてください。

うんちについてです。
画像注意してください。

今朝、色はいつもと変わらず黄色ではあったのですが初めてゼリー状みたいなのもでました!
これって何かの異常ですか?

教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

腸の粘液だと思います!私も初めてそのようなうんち見たときびっくりして色々調べて心配で病院行った結果、腸の粘液でうんちを出やすくする潤滑剤のようなものと病院で聞きました☺️心配いらないと思います!ですがもし心配であれば、この写真か実際のオムツを持って病院に行かれるといいと思います😊

• しおり🔰

しおり🔰

そうなんですね😂💕吐き戻しとかも今の時期だと多いんでしょうか?
    吐き戻しとこのうんちがあったので不安になりました😂

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻しも心配になりますよね😭月齢低いほど吐き戻しは多いです!母乳ですか?飲み過ぎの可能性があります。母乳だとどのくらい飲んでるかわかりづらいので、もし片乳何分とかで授乳されているなら、いつもより少し分数少なめに授乳してみてください。ミルクの場合も少し減らしてあげてみるなど☺️あとは授乳後は、10分くらい縦抱きしてあげるか、上半身を少し高くして寝かせてあげるといいですよ☺️私も当時はゲーゲー吐き戻されて、何度も心配しましたし、ここで相談してました。噴水のように吐いたり、常に吐いて、量が多い場合も病院で相談してくださいね😊

• 4月24日
  • しおり🔰

しおり🔰

わたしは母乳です!量わからないですよね!なるほど、、、😂今は5分ずつでやっていますが、3分ずつぐらいにしたほうがいいのでしょうか?対応は実践してみます!
    与えるのが多いので吐き戻し多いんですかね😂

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、3分ずつにしてみてください☺️足りなくて泣くようであれば1分ずつ増やすなどしてみるといいかもしれません😊3、4ヶ月くらいまでは母乳の出る量と赤ちゃんの飲む量が合わないので飲み過ぎになりがちです!私も散々悩んで、何回も分数変えてみたり、寝かせ方工夫したり、それでも吐き戻すこともありましたが、ある程度は赤ちゃんだからよくあること!と思って過ごしてました!

• 4月24日
  • しおり🔰

しおり🔰

そうですよね!
    今さっき3分にしたら吐き戻すことなかったです!ありがとうございます😊そうですよね!考えすぎずがんばりたいとおもいます!

• 4月24日