※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

皮膚科で2歳4ヶ月のアトピーを調べてもらう方法について不安です。この時期は行きたくないですが、調べてもらうにはどうしたらいいでしょうか?

2歳4ヶ月アトピーかもしれないと不安です。
調べて欲しいとき皮膚科でどうやって調べてもらえるのでしょうか?(>_<)
この時期あんまり行きたくないですが、、

コメント

はなまる

うちの子が軽いアトピーです🥺

乾燥、肌荒れがあったので皮膚科に肌荒れを見てほしいと言ったところアトピーと診断されました!

でも今の時期病院は躊躇しちゃいますよね💦

• ハワイ

ハワイ

そうでしたか😔
    いつから出始めましたか?
    顔ですか?
    どんな薬塗ってますか?
    定期的に通うようになるのでしょうか?(>_<)
    無知でごめんなさい🙏

• 4月24日
  • ☆ゆー

☆ゆー

うちの子はアトピー性皮膚炎です💦
    乾燥、肌荒れ、肌の痒みが酷く皮膚科へ受診したら、診断されました。
    アトピーかどうかは先生に診てもらえば、ただの乾燥なのかアトピーなのか診断してもらえるかと思います!
    皮膚科とはいえ、コロナウイルスが流行っている今はあまり病院には行きたくないですよね😓
    ですが、もしアトピーでしたら、しっかりと薬を塗布することが大切なので悪化する前に受診されることをオススメします。

• 4月24日
  • はなまる

はなまる

うちの子は6ヶ月頃にアトピーと診断されました!
    ただ生まれた時から肌が弱かったです😔

首や手首、ひじ、ひざの曲がるところ、、など関節部分が荒れます💦
    あと耳たぶが切れたり、肌にざらつきがあったり、、とかですかね

お薬はヒルドイドのローションかクリームを全身に塗って、
    炎症がある部分にステロイドが入ったものを塗っています!

基本的にお薬がなくなったら見せに行ってお薬をもらうという感じなので、
    今は半年に一回とかの頻度です☺️

• 4月24日
  • ハワイ

ハワイ

やはりそうですよね!
    悪化しそうだったらきちんと皮膚科に連れて行ってみたいと思います(>_<)助かりました。
    ありがとうございます😊

• 4月24日
  • ハワイ

ハワイ

関節見てみます!
    ヒルドイドですね!保湿大事ですね^_^
    詳しく助かります!

• 4月24日
macaron

私自身長くアトピー性皮膚炎でした。

血液検査調べます。でも見た目でも充分分かります。乾燥して白い粉が出て皮膚が固くなり膿が出てそこが痒くて引っ掻いて広がる感じですかね?
汗疹に似ていますが、季節を問わず発疹が出ます。

病院にすぐ行かない場合は、身体を洗う時ゴシゴシ洗わない、痛いし油分を流すので熱めのお湯を避ける、無香料無添加の洗剤や保湿剤に変える、甘い物、しょっぱい物、辛いものを避ける、部屋の掃除を増やす等で私の場合は少し改善されました。

それでも夜泣きや痛がる様子があるなら、病院に行くべきだと思いますよー。

• ハワイ

ハワイ

やはり血液検査ですよね。
    見た目もわかりやすくなるんですね。
    詳しく助かります。
    わたしは乾燥肌の鼻炎で旦那が乾燥肌敏感肌幼少期軽度のアトピー持ってました。
    皮膚科で見てもらいたいと思います。ありがとうございます。

• 4月25日
☆ゆー

ごめんなさい💦
hncさんの回答欄に入れてしまいました😣💦