※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

娘が公園に行きたいと言って泣きたい気持ちになりました。コロナ自粛中で公園に行けず、我慢している子どもたちを思うと悲しくなりました。

なんだか泣きたい気持ちになりました😢
娘は公園でブランコ 滑り台が大好きです
コロナの影響で公園も全く行ってません。
コロナが流行する前は雨の日以外は毎日のように公園で遊んでいました。
昨日娘との会話で

娘:ぶーらん?(ブランコ)しゅーん?(滑り台)
 おそらく今日は公園行く?っと言ってます。

私:公園行けないよー お家で遊ぼうね

娘:あめー😢?
  (雨だから行けないの?)

私が雨の日は公園行けないよって言ってたの覚えてて言ったんだろうなってこと
こんなに晴れてるのに自由に公園も連れて行ってあげれないこと
我慢してる子ども達は全国に沢山いるのに未だに自粛しないで出歩いてる人がいること 
など色々気持ちが混じって泣きたくなりました😢

みんながきちんと自粛して早くコロナが終息してほしいです。

コメント

ママリ

そうですよね…😢💦
やっぱ未だに友達同士近所で遊ばせてたりしてる親もいるし😖😖😖💦

本当はやくコロナがおさまってほしいです…😔💦💦

  • ねこ

    ねこ

    本当1人1人が自粛しないと全然おさまらないですよね😢

    • 4月24日
めくま

うちも公園大好きです。
昨日はベランダに作った砂場と、3段の折りたたみ脚立で登ったり降りたりして室内で遊びました。👍

早く外出たいですねー。

  • ねこ

    ねこ

    ベランダに砂場作ったんですね😊
    早く外で思いっきり遊びたいですよね😣

    • 4月24日
deleted user

娘さんのたどたどしい言葉で
悲しみが痛いほど伝わってきて
とても切ないですね😭
ママもこんなに天気良いのに、、、
娘さんになんて言っていいか分からなく、辛いですよね😣

うちの娘は靴を履いてお出かけするのが大好きで
くっく、くっく!!👟
と靴を持ってきてお外行きたい!ってアピって来ます😭
私が行けないよ、今日は行かないよーと言うと私の靴まで持ってきてくれて、
くっく!!👟
って、、、

せいぜい庭で遊ぶ位しか出来なくて、
ごめん😭😭😭😭って感じです

歩けるようなったらあそこ連れていこーとか
沢山公園で遊ぼー🎵
とか思っていたのに、現実は1度だけ公園行ったっきりコロナで行けてません(T0T)

  • ねこ

    ねこ

    なんだか切なくなりますよね😢
    うちも 靴もってくっく くっく!って言ってきます😢

    動物園とか水族館とか春になったら色々行きたいねーって言ってたのに
    公園すら行けないの ツライですよね😣

    • 4月24日
ハワイ

泣きそうになりました😔
色々と予算や部屋等もありますが、ブランコ滑り台付きのジャングルジム?
お家やお庭が有れば買ってあげるのはダメでしょうか?
場所とるけどし、うちはマンションですが置いてます笑
トランポリンは諦めましたが🤦‍♀️

布団干すもので鉄棒みたいにして遊んでたのは焦りましたが😅

ネットで買うのもありです^_^
友人は室内砂場買ってました笑

コロナのせいで遊びたいさかりに我慢させるの辛いですよね。。
早く収束願うばかり…

  • ねこ

    ねこ

    うちもマンションなので大きい室内遊具は購入してなかったんですが 娘の切ない顔見たら 本日ネットでブランコ付き滑り台購入しました😂
    週明けには届く予定です😊

    1部屋遊具部屋になりそうですが娘の笑顔には変えれませんね😅

    我慢しない大人が多すぎて腹立たしいです😫

    • 4月24日
  • ハワイ

    ハワイ

    素晴らしいですヽ(≧▽≦)ノ
    まだまだ月日経たないと収束しないと思うので子供の笑顔と親の気持ちが少しでも遊べるものが増えて楽になり買ったと思えば安いものです🥰
    もし収束して邪魔になったらメルカリとか売ったり誰かにあげたりも出来るし^_^

    うちもおもちゃやジムで一部屋分潰れてますけど、布団とかでもジャンプさせたりやりたい放題しちゃってます笑

    車の大きい乗り物も買っちゃいましたわ笑
    トイザらス行ったらみんな同じくジム買おうとしてる人達や庭とか誰もいないとこで自転車、足蹴りバイクとかも遊ばせるのか選んでましたよ☺️

    • 4月24日
  • ハワイ

    ハワイ

    色々と誤字ごめんなさい🙏

    • 4月24日