※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠8週目で心拍確認ができず、出血と腹痛があり心配。過去に流産経験あり。病院へ行くべきか、来週まで待つべきか悩んでいます。

現在、妊娠8週目くらいなのですが、胎嚢2.6mmで7wくらいの大きさで、赤ちゃんの組織は見えているけど、心拍の確認が出来てません。
先日、先生から「袋も赤ちゃんも週数より小さめ来週心拍確認出来なければ育ってない可能性がある。」
と言われました。
その日の夕方からお腹が痛くなり、おりものに混ざってピンク色の出血がありましたが、朝まで横になり寝て起きると腹痛も出血も止まっていました。
7週目あたりからお腹がたまに痛くなることはありましたが、少し横になると治っていたので、今回もと思っていましたが、次の日も夕方くらいから腹痛。
でも横になると治るので、それからは必要最低限のこと以外は横になって生活しています。病院に行った方がいいかな…って思いながらも、来週の心拍確認を待たずに流産判定されてしまうんじゃないか、と思うと、怖くて😢
とりあえず、横になってれば腹痛も治まり、出血もあれからないので来週まで待とうと思ってるんですが…。

1歳4ヶ月の元気な女の子を出産していますが、その前に2度8週と10週に切迫流産からの自然流座を経験、無事産まれて来てくれた子の時も切迫流産で入院経験しています。
娘がいてくれることで、少しは気が紛れてますが、やはり怖いです😢
今の状態、病院へ行くべきでしょうか⁇
このまま来週まで待つもありでしょうか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

9wくらいまでは確認できなくても大丈夫といわれましたー

• ゆん

ゆん

そうなんですね!
    来週の診察まであまり考えすぎず過ごしてみます☺️
    ありがとうございます🙏✨

• 4月24日
アトム

現在妊娠7w6dなんですが、今日検診に行ったら赤ちゃんの大きさが4ミリくらいしかなくて、心拍もちゃんと確認ができませんでした😢

来週また来てください☆といわれましたが、不安でたまりません😢

同じような経験があり、元気成長できた方いらっしゃいますか???😢