※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

1歳児の成長につながる経験をコロナ自粛中にどう提供するか悩んでいます。外出制限で動物園や図書館などが難しい状況。早く終息して外でたくさん経験させたいです。

好奇心が旺盛でたくさんのことを吸収してくれるであろう1歳児。ただ、今はコロナで外出自粛中です。そんな中でもどうやって色々なことを経験させてあげられるでしょうか?
本当だったらこの時期、たくさんのことを経験させてあげたいと思っていました。動物園、水族館、図書館通い、児童センター…などなど。たくさんの物を見て、聞いて、触れて、そして色々な人とコミュニケーションをとって、将来の記憶には残らなくてもそういったことが子どもの成長につながると思っています。だけど今はどれも制限があります😭健康のために人を避けて近所を散歩するくらいです。子どもの命、第一なので文句は言ってられません。ただ、とても大切な時期を奪われた気がしてしまいます。
早くコロナが終息して、子どもたちが元気いっぱい外に出てたくさんのことを経験できる日がきますように。

コメント

m

同じ気持ちです😢
早く終息して…平穏な日常を過ごせますように…

• なつ

なつ

コメントありがとうございます✨同じ気持ちの方がいて嬉しいです!早く平穏な日常になってほしいですね😭がんばりましょう!

• 4月23日
くるり

わたしもそう思ってました😢
でも今はほんとにどうにもならないですよね😢
たくさんの占い師さんたちが2020から今までの常識はすべてが変わるとおっしゃっていたので、どうなるんだろうと思っていたのですが、まさかここまで変わってしまうとは…って感じです😭

今はママとパパがたくさんの愛情をそそいであげたら子どもはそれで幸せだよな!って思ってます(^^)

• なつ

なつ

共感いただけて嬉しいです!たくさんの占い師の方が2020年の変化について予想してたなんて知りませんでした😭こんな変化嫌ですよね💦
    おっしゃる通りです!できることは愛情を注ぐことですよね。それが一番大切ですよね!

• 4月23日
  • くるり

くるり

占いとかいいものしか信じないたちだったのですが、なんだかずっと気になってて、そーゆこと!?ってなりました😰
    200年に1度の大きな切り替わりらしいです😓
    もしよかったら面白半分ででも検索してみてください🤣

• 4月23日
  • なつ

なつ

調べたら本当に出てきましたー泣 怖すぎます😂こういうの割と信じちゃうタイプです。笑

• 4月24日
  • くるり

くるり

2019年にすでに予言されてるから怖すぎますよね…😱
    いらぬ情報吹き込んでしまいすいません😣

• 4月24日
ぬん

同じ気持ちです😊
1歳半になり、動物や魚、植物、アンパンマン、ワンワンなど、指差して喜んで興味を示すようになりました。
1歳になりたての頃は動物園でも無反応でした😂
歩けるようになったのも1歳4ヶ月で、歩きたくて仕方ない様子😅
今こそいろんなところに連れていってあげたいのにコロナ…
おうちの周りを親子で散歩、シャボン玉くらいしかおでかけできないけど、コロナおさまったらたくさん連れていってあげるつもりです!

• なつ

なつ

コメントありがとうございます✨同じです!1歳なりたてのころは動物園では無反応でした。けど今は絶対に喜ぶ自信があります😭シャボン玉いいアイデアですね。真似します✨コロナがおさまったらたくさん出かけましょう😃

• 4月23日

ほんとです。息子にとってはすべてが初めて。
冬を超えてようやく暖かくなってきて沢山お出かけできると思っていたらこの騒ぎ。
お外の世界は注射打つときか買い物行ったときの思い出しかほぼありません。
今の小さい子達は将来に何かしら影響しないかな。
内気な子が多くならないかな。
学力低下が指摘される子が多くなるんじゃないかな。
ほんと、子共達の不安ばっかりです。
とりあえず自粛期間沢山裁縫で玩具作ってます!
今しかできないこと沢山やってコロナが収まってきたら外でたくさん遊びます☺️
死者が増えませように。
バカな人たちがいなくなりますように。
海外では無闇に外出たら射殺もあるんです。
日本も罰金くらいはとっていいと思います。
それか給付金対象外など。。

• なつ

なつ

コメントありがとうございます✨分かります!!将来何かしら影響が出るのではないかと心配になります。これが長期で続くと本当に影響でますよね。裁縫で玩具作りは子どものためにもなるし自分の気分転換にもなってよいですね😃本当にバカな人たちがいなくなりますように、ですよね!

• 4月23日
かおみるく

うち、毎日2時間ほど散歩してます。
◯花、虫、葉っぱ、草
◯長靴でみずたまりに入ったり、葉っぱを浮かべてみる
◯坂道があれば、頂上まで登り、小走りで下る
◯ちょっとした段差に座って景色を見る

内容としてはこんな感じです😳
あまり人に会わないし(会っても挨拶のみ)
運動も免疫を高めるために必要だと思っているからです🤔

私も、本当はいろんなところに連れて経験させてあげたいです。

が、身近なものでも1歳児には刺激があるのか、楽しそうですよ😊

自然を体験するのって悪くはないんじゃないかなって思います🥺

ただ、stay homeと言われている中で、これが良いのか悪いのかって思いながら連れて行ってます。。

早く終息しますように。

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!お散歩の仕方、すごい参考になります😂1歳児だと散歩の仕方一つでとても刺激になりますね!私もstay homeとはいえ、十分気をつけながら散歩はしていこうと思います!

• 4月24日
  • かおみるく

かおみるく

ただ、うちは畑や山が近い田舎なので出来ますが、
    都会でどこでも人がいる地域は注意した方が良いかもです😞

うちの1歳児はアリと葉っぱと石が大好きです😃笑
    見つけたものを一緒に観察できると良いですね😍

• 4月24日
  • なつ

なつ

うちもほどよい自然が周りにあるので自然探索はできそうです😃1歳児ってなぜ石が好きなんですかね?うちも大好きです😂これから一緒に観察していこうと思います✨

• 4月24日