※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

コロナに対する認識と価値観が夫婦で違う方たくさんいますよね?いらって…

コロナに対する認識と価値観が夫婦で違う方たくさんいますよね?いらってしたり喧嘩になったりしませんか?浅はかで、甘く考えてる旦那が嫌すぎて泣けます。二言目には「マスコミが大袈裟なんだって、じゃあインフルはどうなるの、インフルで年間何万人と死んでる」ばっかり言います。私も最近までそこまでびくびくはしていませんでしたが、さすがに怖くなってきたので、旦那との考えがズレてきて今はもう旦那の存在だけでイライラしてしまいます…早く終息して仲良く出掛けたい。このままじゃ嫌いになっちゃう。

コメント

deleted user

コロナ離婚が増えているようなので、そんな夫婦多いとおもいますよ😩

  • ママり

    ママり

    さすがに離婚まではまだないけど、この調子だとイライラ募って一緒にいるのがいやになりそうです。まだ気持ちがあるうちに終息してほしい…

    • 4月23日
S♡

私もまったく同じです🌀
この前、給付金はいったら旅行いけるじゃん!😍
って言ってきましたw
思わず、は?なにばかなこといってんの?
って言ってしまいました🌀
普段こんな口の利き方はしません😱笑
子どもの習い事、学費、生活費、今は昼ごはんもかかって大変だから
であっとゆう間になくなるわ!
それに出産費、出産準備にもまわせるわ!
って言いました、、
せっかくもらえるものは
使って経済を活性化させないと意味ないじゃん!とかバカみたいなこと言ってて
もう呆れました🙋‍♀️笑

  • ママり

    ママり

    安易ですよねー。
    確かに使うのはいいことですが、使い方💦ほんと一人10万なんてあっとゆーまになくなるしこの先もどうなるかわかりませんよね…

    • 4月23日
  • S♡

    S♡

    ほんとイライラします危機感がなさすぎて!笑
    私だって子どもたちだって
    お出かけしたい旅行したい気持ちはめちゃめちゃあるに決まってるのに!!!
    少し考えてほしいですよね😭
    絶対まだ落ち着くことないですよね⤵️
    もうこの人とは価値観合わないんだと諦めてます😭

    • 4月23日
  • ママり

    ママり

    そういう考えなのは勝手にどうぞって思うけど普通にお昼に喫茶店やラーメン屋に行ってるからそういうのはほんとムカつきます。マスコミが騒いでるだけとか…うざい!

    • 4月23日
  • S♡

    S♡

    え?🙄🙄
    好き勝手やってますね旦那さん😱🌀
    そんなに行動して、いざ自分がなったらどう思うんでしょうね?
    後悔したって自業自得ですよね( ´-` )

    • 4月23日
  • ママり

    ママり

    なっても無症状の人の方が多いとかなんとかかんとか都合のいいように💢自分が辛い思いをしたり身近でそういう話を聞く以外きっと考えは変わらなそう。

    • 4月23日
ひとむ

マスコミは大袈裟なんだってって言われたらそりゃ視聴者には言えないような現場の声とか裏の世界のことたくさん知ってるだろうからね、
放送したら世の中パニックになると思って控えめにいうようにしてるんだよ

中国なんて死者何千人て言ってるけど携帯のキャリアは何万人が解約、滞納してておそらく死んだって言われてるからそうなれば致死率も全然違ってくるよね
知っててもフェイクニュースとかいわれて中国に消されるから言えないんだよ
はじめにウイルスについて論文出した人も殺されたっけ?
隠蔽だいすきだからねーテレビも言えないだけ、

って言ってやります

  • ママり

    ママり

    私も知らないことが😱
    そうなんですね。
    あー言えばこう言う旦那なので絶対にそんなこと言えません…。

    • 4月24日
deleted user

うちのバカも能天気ですよ。いまだに買い物について来ようとしたり外食も個室なら大丈夫だろとか言うしこのまえのやすみなんか電気屋に洗濯機見に行こうとか言い出しましたからね。ばかじゃねーの?ってそのたび喧嘩です。

  • ママり

    ママり

    わかりますー!ゆったりしてる席なら大丈夫でしょとか言います。持病がないから重症化しないとかもう根拠のないことばっかりで腹立つしなんか悔しいです

    • 4月24日
モモ犬

都内在住ですが、私の夫も悲しいかな、浅はかです。
自分で情報も集めようとしません。
NHKニュース見てればいいと思ってる😅

この期に及んで、髪切りたい…床屋行っちゃダメ?
と言ってきました。
バリカン購入させました。
スーパーにも隙あらば行こうとするので、夜の時間帯&帽子とマスクと保護メガネ着用を義務付けました💦
いろいろ反省してほしい!

  • ママり

    ママり

    聞いてくるだけいいですね。
    美容室はだめでしょ💦とか、自分基準のボーダーラインで話してくるのもすっごいムカツク。もう勝手にしろって言いたいけどうちには赤ちゃんもいるから勝手にしてもらっても困るし。

    • 4月24日