※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

外で鬼ごっこをする子供たちについて親がいるのに声をかけるべきか悩んでいます。近所で毎日気になる出来事です。どうしたらいいでしょうか?

小学校は休校なのに、外にお散歩行くと10〜20人集まって鬼ごっこしたり遊んでる、、、親も側にいるのに、、、声をかけるべきなのか、、、毎日の出来事で近所なのでとても気になります。どうしたらいいでしょうか?

コメント

まー

子供たちも退屈なのでしょうが、密ですね!!!
うちの近所は先生が見回りしてるみたいです。
オンライン授業が始まって
集まらなくなることを願います。。
ご近所ということで、直接は言いにくいですよね💦
学校に相談をしてみるとかはいかがでしょうか。。。

• m

m

退屈ですよね、、汗かきながら半袖でみんな遊んでます。元気があっていいのですが、、、
    あまりにも長引くようだったら学校に電話をしてみようと思います。

• 4月23日
♡男女のママ♡

私の周りにも小学生が公園でうじゃうじゃ遊んだりしてます。
直接何言っても聞かないと思いますよ、そーゆー人達は。
学校側もきっと注意だけだろうし。
そんなんじゃ絶対聞かないと思います。

• m

m

やっぱりいますよねー、、、小学校行ってた方が安全な気もしますよね、、対策は近づかないことですね💦

• 4月23日
りんりん

声をかけるとは、、、親御さんに挨拶するって事ですか?

それとも、親御さんに注意するって事でしょうか??

• m

m

どうするべきなのかをこちらで相談させてもらってました。笑

• 4月23日
  • りんりん

りんりん

直接注意すると言っても、、、親御さんも1人だけではないし、さすがに言いにくいですよね🐛🐛🐛

• 4月23日
まっこ

家の前が公園なんですが、日々賑わってます。凄いとき中学生くらいの大きい子たちまで…(´д`|||)
大人しくしとけよ…と思いますね💦

くまママ

何も言わないです。
自己責任です。親の責任です。
病気になって、辛い思いをするのも苦しい思いをするのも親と離れ離れになって寂しい思いをするのも
コロナのせいでは無いです。
注意喚起を聞かなかったその人達のせいです。

めぐ

うちはアパートですが、毎日近所の子が鬼ごっことかしてますよ😅休校で退屈なんだろうなぁとは思いますが💦土日はその親までいるので勘弁してほしいです💦
質問ですが、親にはなにも言わないです💦言ってなにかあっても嫌なので。