※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

保育園の登園自粛で人数が減り、会社では仕事に来るよう求められる状況に不満を感じています。

東京都住みです。

預けてる保育園も登園自粛でだんだん人が減り、1歳児クラスも22人いる中で8人だけになりました。

登園自粛のお願いの通達を会社へも提出しましたが、休園じゃないんだから仕事には来られるよね?というスタンス。。

先日「保育園はどうなの?」と聞かれて「22人中8人になりました」と答えると「そうなんだ。でも少なくなったってことは密は少しは解消されたね笑」と。

笑い事じゃないんですけど。。

わたしだって休みたいわけじゃないし休業もできない業種だから働かなきゃいけないのはわかってるけど、そんな風に言われるとなんだかなぁ…という気持ちになりました😔

コメント

☆★

お疲れさまです🌸☺️

うちも休職出来ない職種で、保育園から毎日自宅要請がある中、仕方なく通っていますが、ようやく昨日になり、テレワークと言う名の休みが来週から始まることになりました。

とは言え、出勤しなければならない日もあるので微妙な所ですが、とりあえず給料の面は会社が補償してくれるようですが。

うちも、保育園から渡された市から来た紙を上司に見せて説明しましたが、上司は今のコロナによる状況を理解した上で、苦笑いです。上司の気持ちも理解出来るので仕方ないかなー程度に考えています。

• まる

まる

もちろん上の人たちの気持ちもわかります。
    でも笑われたのが悲しかったんです。

• 4月24日
ままコ

うちの末っ子も1歳児で、クラス22人中うちの子含め3人しか登園してません🤣
可哀想だなぁと思いつつ私も休めないので仕事行ってます💦
3歳のお兄ちゃんクラスは半分くらいの登園率があるときと少ない時もあります…😩

なんか会社からそんな言い方されると悲しくなりますよね。
せめて、休ませてあげられなくてごめんねくらいいってほしい…。
ただでさえどこでコロナもらうかわからず出勤さえも怖いのに、その言い方モチベーションも下がりますね😓

• まる

まる

3人ですか😳
    それはかなり少なくなりましたね💦
    そうなんです。
    休みにしろとか休ませろとか思ってるわけじゃないのでもちろん仕事はしますがもうちょっと言い方あるでしょ…って思いました😭
    保育園からもほんとに休めないの?とか詰められてる中結構キツかったです😞

• 4月24日