※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

ステップ付き補助便座と別々に購入するか悩んでいます。オススメの補助便座を教えてください。

トイトレのために補助便座を購入します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ステップ付きのものってどうですか?そっちのほうがコスパとか置き場など楽なのかなあとも思ったり🤔

それか普通に別々に購入するか。
みなさんオススメの補助便座教えてください!

コメント

しましま

リッチェルのソフト補助便座。座ったままおしりが拭けて便利です。
踏み台は別に自作しました。

• まあ

まあ

ありがとうございます!

持ち手って必要ないですか??
    また,他の補助便座はおしり拭けないのですか(>_<)?

• 4月23日
  • しましま

しましま

前のちょっと膨らんだ部分を持ったりはしていますよ。自分で座ったりするのに邪魔にはならないけど、一応掴めるくらいの出っ張りはありますので。

O型みたいなのとか、小降りなものは、立たせたりして拭く必要があるみたいです。拭けるのもあるのだとは思いますけど。

あとは丸洗いできるとか、溝とかパーツの隙間がないとか、そういうのも選ぶときに考えました。

• 4月24日